こんにちはウインク



昨日は小学校に娘を送った後に旦那と2人で
ドライブラブラブ!


...と言っても旦那が取引先の社長と話をしに行くのでついていただけなんですがウシシハッ



家にいてもひまでしょ〜?」と仕事先にもちょくちょく連れ出してくれるのは嬉しいですデレデレ


韓国に移住してきてからはもちろん娘も一緒で3人の生活なので
旦那の仕事について行くだけとはいえ、こうやって2人でお出かけするのはコロナ前に渡韓して以来で1年半ぶりかな?キラキラ


車で走ってると
「👧🏻ちゃん居ないの変な感じだね」と同じ違和感を感じていましたえっ


いつもうるさい位に賑やかな娘なので居ない事がっ少し変な感じがしますが
たまにはふたりの時間も大切ですよねお願いアップ




天気がいい日のドライブは気分転換になるし気持ちいい〜おねがい






車の中では娘の塾の話や、これから引越しを考えているので引越しの話をしたりしてキラキラ



引っ越しと言っても住む地域を移動する訳ではなくて、今のマンションの隣のマンションに引っ越しをしたいと思っているんですがDASH!

(ちなみに韓国ではマンションをアパートと呼びます!)

この辺りは開発地域で来月にはうちのマンション下にかなり大規模なショッピングセンターや大病院などが新たにオープンするんですハッ








もう工事はほぼ完成で内装の工事をしているところがチラホラありました!

毎日朝からの工事の音がしていたのでそれがなくなるのは嬉しい照れ




商業フロアもかなりの店舗数が入りそうだし、大きな映画館、スーパー、オフィス部分にはテレビ局も入ってくるそうOK


便利になるのは嬉しいんですが...その分この辺りに住みたい人も増えているのでマンションになかなか
空きがない状態で叫びあせる



今住んでいるのはオフィステルという呼ばれる物件で、1年契約だったのを今年の6月に更新したんですけどこの前不動産会社から
空きを探してる人が多くて...その部屋に入りたい人が(旦那に)お金を払うから早めに家を出るのは可能かと連絡が来ていて。どうですか?
と話が来るぐらい...空きを待ってる人が多いのかな??えーん



オフィステルというのはオフィス+ホテルの造語でうちの場合は冷蔵庫、洗濯機は備え付けで最初から揃っていますキラキラ

守衛さんが常駐していて、ごみ捨ての管理なども徹底されていることも特徴だそうで!

高層ビルの低層階にコンビニやクリーニング屋など商業施設が入店していることが多く、
浴室はシャワーとトイレの間にガラス扉の仕切りがあることがほとんどだそう上差し



立地や下にはお店がたくさんあって便利だし何一つ不満のない家なんですが
一人暮らしやカップルさんだったらいいかもしれないけど子供がいるってなるとちょっと狭くてぼけー


タイミングよく狙っているマンションに引っ越しできたらいいんですけどお願い


今年中に引越し完了を目指して動き始めようと思っていますグールンルン




話は少し逸れましたがびっくり
いろいろと話をしながら、車を走らせ1時間ちょっとで目的地に到着!!





話していたのであっという間でしたがソウルから結構遠くまで来ていましたガーンハッ




旦那が取引先と話しに行っている間、私は近くのカフェで一人コーヒータイムコーヒー





モダンで広々とした綺麗なカフェでゆっくり過ごしましたお願い




本当に日本と比べて韓国はカフェ文化が進んでいるなぁと思います!!
どこも内装のこだわりが強く感じられてオシャレだし、飲み物も美味しい照れ


日本だとカフェ自体が少なくて、休日なんて並ばないと買えないし座る席がないこともしばしばガーン


でも韓国にこれだけカフェがあると競争率も高くてこの中で生き残るのは大変だと思いますが...滝汗



ふらっと入ったこのカフェはソウルにはないけど郊外に10店舗ほど店舗展開しているカフェでしたOK



10分ほどで旦那の話は終わり、カフェまで迎えに来てくれてお腹が空いたのでご飯に行くことにウインク


さっき話した取引先の人がこの辺りの美味しいお店を教えてくれてそこまで行くことにニコニコ



着いたのは아리랑갈비ピンクハート
(アリランカルビ)



日本ではよくあるけど韓国でこういう造りのお店って珍しくないですかにやり







韓国の食堂は隣が近くてちょっと狭いお店が多いので広々としていて仕切りもあって半個室みたいになっていれば
コロナが心配な今の時期も安心キラキラ





ここのカルビタンをおすすめしてもらったのでカルビタンを注文ウインク





うわぁ〜ラブ
大ぶりなカルビタンキラキラ





ここのパンチャンはハズレ無し!
私が好きな酸っぱくないキムチが食べれて嬉しー爆笑






ご飯もこの雑穀のご飯だと健康的な感じがして味も少しモチモチしていて好きですニコニコ





ひぇぇぇ酔っ払い
お肉ホロホロの激うまカルビタンハート





カルビタンって実はあんまり食べたことがなく多分食べるのは2回目だったんですけど、こんなにも美味しいんだってちょっと衝撃的でしたアップアップ


カルビタンを初めて食べた時は旦那と付き合っている時代で、旦那の知り合いの結婚式に一緒に行った時に出てきてOK


食事も色々とびっくりだったけど日本と韓国の結婚式の仕組みや雰囲気が違いすぎたことに驚いた記憶がありますウシシハッ


その時の話はまたいつかグー



家では絶対作ることのできないこんなに柔らかくて美味しいお肉を食べれて幸せでした爆笑




帰りに娘の分も1人前カルビタンをお持ち帰りしてニコニコ
娘はあんまり好みじゃなさそうだったけど...笑




久しぶりに2人でお出かけができていろいろ話せて楽しい時間でした拍手ピンクハート



でわでわ안녕ラブラブ



〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート