こんにちは照れ



こないだ韓国に来てから初めて食べた食べ物があって...それは닭발(タッパル)!ハッ


タッパルはブツ切りにした鶏の足をコチュジャン、唐辛子、水飴などで味付けをしたお酒のつまみの激辛料理の一つですアップアップ


今は日本でも食べようと思えば食べれるし、食べたことある人も多いんですかねウシシ




新大久保では一回食べたことがあったんですけど...なんせ見た目が好き嫌い別れそうねー


いざ、テイクアウトの箱をオープン!


...めっちゃ足ニヒヒ
鳥の足をそのまま食べるって言うと結構ゲテモノ感はありますがえっ


前に食べたことがあるのは骨が付いていて鳥の足をしゃぶって食べている自分が動物っぽく感じて笑い泣き


今回は무뼈닭발(ムピョタッパル)
という骨が一切入っていないタッパル照れ


骨ありは凄く食べづらいので...私は骨がない方が好みラブラブ


実はこれまた夜中にテイクアウトで旦那が買ってきて笑い泣き




たくさんチェーン展開されていて、夜中もやっているキラキラ
홍콩할매불닭발 
(HONGKONGHALMAE)





夜中1時35分から寝起きでタッパルはちょいキツイですニヤニヤ
お酒との相性もいいですが、今回は辛いものとの相性抜群の甘いジュース「クルピス」と一緒に照れ


タッパルはなんせ美肌効果抜群でコラーゲンとコンドロイチンが豊富ハート


必須脂肪酸の一種のDHAとEPAが含まれているので血液サラサラになり、脳の働かも向上するとかお願い





右のご飯が玉子そぼろと鮭フレークだぁ!って喜んだら...




2種類のたくあんが刻まれているだけでした真顔
遠くから見たらどうみても鮭フレークなのに...残念なぬか喜び笑い泣き

韓国には鮭フレークないから恋しいですホントタラー





味はもちろん美味しいんですけど...タッパルの皮膚の毛穴っぽい感じ?ザラザラしてるのがちょっと苦手かなえっ


これなんて衝撃的でしかない下矢印
爪あるの滝汗!?


夜中にこんな辛いもの食べたらダメですね...次の日顔が浮腫みまくっておりましたもぐもぐ







あとわたしは他にも苦手な韓国料理があってあせる
これは有名ですけど... 번데기 (ポンテギ)ドクロ


カイコのサナギを茹でて味付けした韓国定番おつまみで屋台などに普通売っていて韓国人には人気があるそうなんですが...

屋台にあるから食べたことある人も多いかな〜ハッ


私は2年前くらにお店で初めてポンテギを食べたんですけど...もうね味が衝撃的すぎてゲロー


運ばれてきた瞬間に独特な臭い叫び




この臭いはなにに例えられるかなぁ〜ガーン

今までの人生で食べた事ない臭みが漂っていて、食べる前からコレは食べたらダメだよって身体が拒否反応を起こす臭いダウンダウン





うわーあせるビジュアルやばぁぁぁい滝汗

このtheムシ感とサナギ感をもう少し何とかしてくれー叫び

食べると独特な食感...
んーなんか沼みたいな味??いや、、沼食べた事はないけどえーん


この後、なぜか高熱がでて..ポンテギを食べたせいではないかと勝手に思ってます真顔


なのでもうこれから食べる事はないでしょうねーあせる
スーパーに行けばポンテギの缶詰が普通に売っていて、これをどう調理するのかちょっと気になりますニコ

美味しいとおすすめは出来ないけど、せっかく韓国に来たなら韓国でしか食べれない物を食べてみるのは経験としてはいいですよね照れ




まだまだ食べた事ないマイナー韓国料理はいっぱいあるので、いろいろと新しいものも食べてみたいなと思いますウシシアップ



でわでや안녕ラブラブ




〜実際使用している激おすすめ品〜



くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる

 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート