こんにちは爆笑




こないだまたまた明洞へ行ってきましたラブラブ


賑やかだった地下街もガラーンとしていて...本当に明洞はコロナの影響が強いなって来るたびにつくづく思いますもやもや






地下街は結構可愛い服があったり、暑い日には避暑地としてプラプラするのが好きだったのに開いてるお店はなく...残念ダウンダウン





さてさて、今回のお目当ては日本にもある中国の人気火鍋のチェーン店

海底撈火鍋メラメラハイディラオピンクハート




私このお店にハマりまくっていましてキラキラ
日本のハイディラオ新宿店に5~6回行ったことがあって、韓国でも明洞、弘大、江南とよく行っていました酔っ払い


3泊4日で韓国に来て2日連続でこのハイディラオの火鍋を食べたこともあるくらい好きでチュー




コロナ前は行くと結構な待ち時間があってかなりの人気店だったのですがハッ




待ち時間なくすんなりと入店できました!


コロナの今はやっていませんでしたが待ち時間で無料でネイルをやってもらえたり、お菓子やドリンクサービスがあったりラブラブ
大きいキッズルームがあったりとエンターテインメント性が抜群で接客もかなりレベルが高いですおねがい


その時は旅行で来ている中国人がたくさんいて、中国語が飛び交っていましたが今回は中国人はいなかったように思いますガーン



ハイディラオはなんといってもスープが絶品ラブラブ





私は毎回これしか食べたことがないのですが定番の「麻辣味」と「白湯味!!

白湯味なら辛いものがダメな子供でも食べれるし2つの味が楽しめるのはありがたいですウシシ
ちなみに麻辣味の辛さや痺れレベルも自由にカスタマイズ出来ますドキドキ




タレは30種類近い調味料からタレバーで自分好みに作ることが出来ますラブラブ!

ゴマダレベースにパクチーなどを中心に
韓国語だからよく分からないけど適当に入れても美味しくなるから不思議デレデレ




野菜も種類が豊富で新鮮なのが分かります照れ






お肉はラム肉、牛肉、サムギョプサルのお肉ラブ

薄くスライスされてるのでいくらでも食べれちゃう〜爆笑
香ばしくてパンチの効いた中毒性のあるスープにしゃぶしゃぶして食べると激ウマすぎてやめられなくなります酔っ払い酔っ払い酔っ払い










娘には可愛いお皿セットを用意してもらえて、サービスでお魚をもらえたり
子供に人気の食べやすいタレを作ってきてくれたりちゅー

テーブル担当の店員さんはこまめにアクを取りに来てくれたり、スープを足してくれたり、空いたお皿は速攻で下げてくれます拍手

すごい細かくこちら側が美味しく食べているか気にしてくれて
娘が「お姫様になったみたい!ここに住みたいお願い」って言い出すぐらいハイディラオのサービスにハートを奪われていましたラブラブ


セルフバーでスイカなどのフルーツやキムチなんかも食べ放題ぶちゅー


前に行った時はなかった小さいミニケーキやコーヒーなどのセルフバーもありました!!音譜




明洞店は1階と2階があってとても広々としていて綺麗な店内です!!



そして、ここはトイレもすごくきれいでお気に入りキラキラ
アメニティーがたくさんあります!あぶらとり紙に消臭スプレーや、マウスウオッシュにハンドクリームまで照れ


韓国って正直トイレが汚いお店が多くて...こういう細かいところの気遣いまで出来てるのがさすが人気なお店だなぁと思いますルンルン



お値段は前よりも値上がりしたのかランチで行って8000円ちょっとだったので
ランチにしては少し高いかなーとも思うのですがサービスや接客に対しての対価の値段も含まれてるんだろうなぁとグッキラキラ




久しぶりに食べたハイディラオは相変わらずとても美味しかったですアップアップ
火鍋は野菜もたっぷり摂れてヘルシーな感じが好きラブラブ

美味しいから許容量を超えてついつい食べすぎちゃうからヘルシーではないけどニヒヒw








お腹がいっぱい満たされたのでプラプラ明洞の街を探索ニコニコ



チキン通り?もガラーンとぼけー
マックの隣にあったいつも行列が出来ていたタイガーシュガーも無くなっていたし、あんなに軒を連ねてたタピオカ屋さんはもう1店舗しかなかった....激減ですね汗




有名なチムタクのお店!安東チムタクまで無くなってしまっているとはおーっ!あせる





でも、来年オープンを目処に工事しているナイキやソルロンタンのお店があったりしたので
コロナ収束を見込んで動いている企業もあるんだなぁ〜ってOK




メインストリートの1本入った通りのトッポギなどの屋台通りの大きなオリーブヤングがあったエリアは壊滅状態でしたね...









オリーブヤングもアリランホットグも服屋も..大好きなお店が無くなってるのは悲しいもやもや









ここで働いていた人は今、どうしてるんだろうと心配になりますえーん

2週に1回韓国行っていたから顔を覚えてくれていた明洞の屋台のおじちゃん元気にしてるかなぁ〜??汗

明洞で働いていた人も、夢を持って明洞にお店を出した経営者もコロナの影響を考えると胸が痛い...ぐすん


本当終わりが見えないからつらいですねショボーン




この後南大門も行ったのですが写真がいっぱいなので、また明日続きを書きますニコニコ



でわでわ안녕ラブラブ



くるくるくるくるくるくるおすすめ記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート