こんにちはキョロキョロ




題名の通り、昨日家の近くの産婦人科まで行ってきました真顔



先に言っておきますが
妊娠ではありません笑い泣きハッ



実は韓国に来てから生理がなかなか来なくて...1週間半ほど遅れてきたと思ったら
今度は止まらなくなってしまい今日で出血が続いて13日目ですもやもや



今までは2~3日ズレる時もあったけどほぼ正確に来ていたし、生理痛というものを経験したことがなかったのに、「イテテ...」ってなるくらいの痛みが来る時があってえーん


お腹が痛いのではなくて子宮が重いという感覚だったので、ああこれが生理痛んだろうなぁとダウンダウン



ギューッと子宮が痛くなると出血がドバっと出るというのの繰り返しが続いて
生理(出血)から10日過ぎたあたりからでも、便器が赤くなるぐらい血が出てしまう日もあったりしてガーン




これは...ちょっとなんかヤバいかなガーン



なので、旦那に付き合ってもらい初めて韓国の産婦人科に行ってきましたひらめき電球





旦那が私が日本人で韓国語が上手く話せないということを説明して、診察の際なども診察室まで一緒に旦那も通訳として入ることを話して了解を得ましたウインク


外国人登録証を出して待合室で待っていると...呼ばれて、保険証登録がされてないと叫び叫び




えぇぇぇ!外国人登録証が来たら病院行けるんじゃないの!?!?




なんと外国人登録していたら自動的に保険がきくわけではなくて別に手続きが必要だったようでおーっ!



全く知らなかったぁ〜あせるあせる今日精密な検査をするともちろん保険がきかないので100%の金額がかかり保険登録した後でもそれが返還されることはないそうドクロ



とりあえず先生と診察室で診察というか簡単な問診をしてもらい
診察した訳ではなく話だけでしたが、先生いわくこれは生理が続いてる訳ではなくて何かしら問題があり不正な出血だと思うとのことでえー?


旦那が保険がきかなくても精密検査が出来ないかと聞いたんですが、今回精密な検査などをするとものすごく高額になるから...DASH!
顔色を見たところ緊急を要する訳ではないので、保険証を登録してから急いで来てくださいと言われましたダウンダウン


なのでとりあえず出血を止める薬を出してもらって今回は検査はしませんでした!


日本同様、処方箋を出してもらい隣の薬局まで行きお薬をもらいましたキラキラ





早くこの鈍い痛みと出血が終わって欲しいですアセアセ





私も経験したので分かるんですが、子宮系の痛みで本当に緊急を要するものって子宮外妊娠だと思うんですえっ


その時のお話を書いたのですがめちゃくちゃ長くなってしまったので子宮外妊娠の話は明日書きたいと思います


今回はそういう緊急性のある痛みではないのでとりあえず保険証の手続きを急ぐことにグー






保険証のために今日は朝から
行政福祉センターに行き転入届を出したりいろいろと手続きしましたウインク






中は日本の区役所のような感じでしたウインク







転入届を出したことで住民登録謄本に私の名前が載りましたアップ




ですが、やはり娘は本人(旦那)との関係がないとみなされてしまい住民登録謄本に記載がなくぐすん
養子縁組をしない限りは住民登録謄本に記載できないそうですあせる

 

娘の小学校入学書類の住所の証明になる
外国人登録事実証明を出しました!
住民登録謄本にまだ記載はないけど、この住所に住んでいるという証明がこの書類で出来ますニコニコ









保険証の方は旦那が保険証のセンターに電話をして、今緊急で病院に行きたいから登録を急いでほしいということを電話で伝えると
保険証登録を急いでもらえたので今日今すぐにでも保険証として使えるように手続き完了しましたウインク



明日午前中にまた産婦人科に行き精密な検査をする予定ですグー!





薬を飲んで1日経ちますが、出血量はどちらかというと増えていってるぐらいで...


長期間出血が続いているからかちょっとフラフラする時がもあって、韓国来て早々なんだかツイてないなぁショボーン


とにかく何も無いことを祈って明日病院行ってきますおーっ!





でわでわ안녕ラブラブ


くるくるくるくるくるくるおすすめ記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート