12月に群馬県に行ってきました。

目的は、こんにゃくパークとめんたいパーク。



まずはめんたいパークに行ってきました。



鬼盛りめんたい丼とたらこ昆布のおにぎりを食べました。



おにぎりはすぐ巨大でした。



明太子の試食等もありすごく楽しかったです。



これ意外と難しかったです。娘が真剣にゲームしてました。ちなみにこれはリベンジして2回目です。



チームラボ見たいな空間もありすぐ楽しめました。

そして車で10分ぐらい走ってこんにゃくパークに移動しました。



外には足湯があったり、入り口が分かりにくかったり(笑



工場見学をして、こんにゃくを学び、



こんにゃく料理をいただきました。

ラーメンがおいしかったです。娘は冷やし中華がおいしいって言ってました。




そして最後にこんにゃくゼリーの詰め放題をすることに。



なんと30分ぐらい詰め放題をしてました。

私はやらないつもりだったのですが、詰め放題に参加しました。


こちらは変なぬいぐるみの モケケ 。

可愛くないのか、かわいいのかよく分かりませんが、娘が変な収集癖を発揮していますが、写真に収めて、収集癖は阻止しています(笑



最後に激アツの足湯に入りました。



足湯に入ってスッキリして1時間半いや2時間のドライブでおうちに帰りました。

久しぶりに車をこんなに長時間運転して、やっぱり車の運転は好きじゃないを再確認しました☺︎


色々寄れて便利とは思うんですけどね。

交代で運転してくれる人が横に乗ってたらまた違うのかもしれません(笑



次群馬県に車で行くのは10年後位でいいかな(笑