{BDEC92DB-54B8-47F9-8FCE-FD280CA63BC4}

マツコの知らない世界 で取り上げられていた 

「地サイダー」

手に入れてきました(笑)

玉川温泉ですけどね(*´罒`*)

結構前から種類豊富に取り揃えてありましたけど買ってみようと思ったのはやっぱり マツコ効果 |゚Д゚)))

マツコってすごい(笑)

見た目重視で4つ購入しました(๑ ́ᄇ`๑)

{2C15A349-3BFF-45DD-AF25-8303F0FEDB62}

さて本日は私の温泉使い分けについて熱くご紹介してみます。

このブログやInstagramで良く登場する温泉をメインに!


■蔵の湯 東松山店 鶴ヶ島店
*分類はスーパー銭湯 ですが成分は天然温泉です。

時間が比較的ない時、ちょっとの空き時間がある時、イベントの帰りなどでささっと立寄る温泉施設です。
なんせ知り合いに会う確率が高いです(笑)
車の運転が面倒な時も車で7〜8分と比較的近いこちらを利用します。


■玉川温泉 埼玉県
*昔ながらの天然温泉施設。

サウナも水風呂もない昔ながらの温泉施設。
年齢層は平日のお昼に行くと大体私が1番若い(笑)
見渡す限り元気な地元の高齢の方ばかりです。
知り合いに会った事は1度もないです。
泉質がとっても好きです。
最近は改装にも力を入れていてもうそれは最高な空間になってきています。
人をダメにするソファーがあったり、ハンモックやその他色々(๑ ́ᄇ`๑)
平日休みの日にのんびりゴロゴロしに来ます。
10:00~17:00まで滞在が多いです(*´罒`*)
Wi-Fiもフリーで使えますょ〜!


■花和楽の湯  なめがわ店  小川店

*岩盤浴完備のお洒落な温泉施設。

ここは岩盤浴が色々種類がありまして、デトックスしたい時に行きます(*˙︶˙*)ノ゙
元々温泉が好きすぎて、働いていたというのありますが、今でも大好きです!
従業員だと福利厚生でお風呂に従業員価格で入ることも出来まして毎日お仕事終わりに温泉入って帰っていたあの頃が懐かしい(笑)

週5以上で温泉入っていましたから(๑°ㅁ°๑)‼当時は(笑)

何でも聞いてください(*´罒`*)

というわけで大体この3つ(5店舗)が好きな温泉です(*˙︶˙*)ノ゙

でも9/10オープンの 玉川温泉系列の グランピング温浴施設にも近日中に行きたいと思います(*˙˘˙*)