{B15D0133-933A-4481-928B-8FF47B56B367}

良く Instagram で質問が来るので本日は  ペストリーバッグ で作るミニサイズペストリーバッグへのリメイク方法を伝授致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

めーっちゃ難易度 高い。。。

いや、難易度低めです(笑)

きっと小学生でも作れます(*˙︶˙*)ノ゙


{974E1E94-AF34-43F5-B42B-B8B2D2FCDF9E}

まずはお気に入りのフードを購入します。
ペーパーバックでも底に サイレンさんがいらっしゃるので製作出来ます。

{B152C7BC-AF46-4BEB-A0A9-CE7F97521112}

現行の新ペストリーバッグですと 裏側を使います。
まずはハサミで大体のサイズにカットしていきます。

サイズ調整するので若干大きめがオススメです。


{F0FFD368-3C13-4C2B-A52F-5691F621E08A}



そして最終的な大きさをイメージして折り目をつけていきます。

ポイントはサイレンさんを全面に押し出さず 端の方に寄せて控えめにしてあげるとより本物っぽくなります。

②へ続きます。。