2024.4.7 埼玉県民が荒川サイクリングロードで海へ折りたたみ自転車で来た | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 今回は、折りたたみ自転車でサイクリングしてきた

 

 

 まずは、全体図

スタートは朝霞水門から、新砂リバーステーションまで走ります

 

 

荒川の終点にもなる場所へ行きたくて、バックの重さを含む総重量25kgの折りたたみ自転車で行きました

前回は、股関節の痛みが出て舎人ライナーがある扇大橋でリタイア

折りたたみ自転車のチェーンを丸洗いかつチェーンルブで注油して万全を期して挑みました

 

 

 

北区で芝桜があったり

 

 

小松川の千本桜が満開でキレイでした

 

 

荒川ロックゲートを通過し

 

 

祈願の 新砂リバーステーションに到着できました

奥には、西葛西の観覧車が見えます

 

 

帰るまでが成功だと思っているので、まだ半分とその場では思っていました

しかし、ここに到着した時にカロリー不足で脚が動かなくなっていた

 

 

そこで

ナカヤのアンパンさんでパンを購入

 

 

お店の看板パン アンパン

非常に生地が薄くてアンコがたっぷり入っていて、甘さは普通かな とても美味しかった

お客さんが絶えない大人気のパン屋さんでした

 

 

クロワッサンは、どうしても食べたかった

あとサンドウィッチを食べしまった

 

食べきれなかったパンは

自宅で食べました よもぎ小豆豆パン と あんドーナツも購入した

この、よもぎパンは噛み応えのパンで1個食べるだけでもアゴが疲れます

でも、よもぎの味と香りが強くて最後まで飽きなく食べれる

 

 

堀切駅とスカイツリー

食べた事もあって、脚は動く様になったのだけど、今回もお尻の痛みが再発

何度も立ち止まってはお尻の痛みを回復させないと走れませんでした

 

 

 

71km(自宅からの距離含む) 総カロリー2000キロオーバー

走り切った感と満足感に浸れました

 

生まれ育った荒川だからこそ、終点までやり遂げようと行けました

 

  

 

  ロードバイクで荷物が無ければ、もっとラクなんだろうな

 

 

 

書いている今は、少しだけ筋肉痛でお尻の痛みは消えました

体力だけはある

 

 

では、また今度