2022.11.19 嵐山渓谷と武蔵野うどんの肉汁うどん | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 題名の通り 嵐山渓谷へ行ってきました

 

 

 気になっていたのに行けてなかった所です

 過去に下里分校へ行っていますが、そこからたった2kmくらいしか離れていない所にある

 

 

まずは場所から

嵐山岩畳→嵐山渓谷→冠水橋→飛び石 のルートで向かいます

 

駐車場で問題発生

本来なら岩畳の所に車を停めて歩いて行くのですが、満車で入れず

その為、小倉城の駐車場を利用して向かいました

 

 

この看板がある所が入り口となっていて進みます

トイレがキレイに整備されていて助かります

 

こういう道を進んで行きます

整備されてて歩きやすいです

 

嵐山渓谷展望台

この場所にもトイレが整備されている

案内板もあり、迷いにくい様になっていた

 

お昼頃に到着したので、お弁当を食べている方が多かった

 

 

先に進みます

この場所から、少し歩いた所に

冠水橋

 

川へ降りれる様になっていて撮影しました

この時期はまだ赤くないが、真っ赤になってキレイに映るそうです

 

これはこれでキレイでした

今回の目的の飛び石へ進みます

 

渡れる様になっているので渡ります

 

子供の時に戻ったかの様に飛び跳ねながら渡りました 楽しかった

 

 

この飛び石の近くには

小さなお店があったり

BBQができる所がある

駅方面へ向かえば野菜直売所の大きなお店もあってお土産も買える

 

私のルートで全体的には7kmチョット 1万歩でした

高尾山よりも楽しかった

もっと早くココへ来れば良かったと後悔してます

 

 

お昼を食べていないので向かいます

車で川越まで行きます

お店は、『元祖武蔵野うどん めんこや本店』

肉汁うどん(並) 

ゴリゴリの昔ながらの武蔵野うどんそのもの

麺のコシは力強く、つけ汁も醤油が濃く肉の油で甘い、そしてネギも多い

実家が冠婚葬祭の時に作る武蔵野うどんと全く同じで本物

美味しい!並みだったので、次回は大盛にしようと思う

 

 

 

次回は・・・未定

イルミネーションが始まったので行こうと思ってます

では、また今度