2022.4.23 長野県飯田市 動物園と公園とアップルパイ | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 GW前に行ってきました

 連休になると国道の渋滞が酷くなるからです

 

 

 

 今回は、長野県は飯田市を中心に行ってきました

まずは全体図

埼玉県から片道約300km 全て下道の甲州街道で行きます

 

 

今回は 『道の駅 花の里いいじま』と『かざこし子ども森公園』と『飯田市動物園』と向かいます

 

 

まずは早朝の『道の駅 花の里いいじま』は

隣にコンビニがあるので暖かいコーヒーを飲みながら観ている方が数人いました

この時の気温は5℃

 

 

そこで気になるモノを見つけてしまいました

帰宅の時に再度立ち寄ります

 

 

 

更に進みます

飯田市動物園へ

すぐ隣の駐車場は、1時間無料で停められます

動物園の入場料は無料です

 

ペンギンは人に慣れていて、近づくと来てくれます

ビーバーを見たかったけど、寝てたみたい

これで無料は凄い 

動物たちもコッチを向いてくれるし、また行きたくなりました

 

 

 

動物園から1kmくらいの所に公園があります

『かざこし子ども森公園』

駐車場は無料 入場も無料

山をそのまま使った高低差が大きい公園です

 

動画も撮ってきました

 

今回が初めてではありません

何度もココへは来ています

この公園が好きすぎてブログにも書かないでいた

10回以上は来ています 自宅から300kmも離れたココへ

 

 

撮影時間は午前ですが帰宅しないと自宅には夜中になってしまう

あとアップルパイの販売時間が・・・

再度、『道の駅花の里いいじま』へ

車内でアップルクリームパイを1つ食べて帰宅しました

オススメです

他に長芋を購入

野菜も新鮮なのでオススメです

 

 

 

自宅では

30個限定のアップルパイを購入してました

 

 

 

最後に

甲州街道の高尾から八王子へ抜ける浅川トンネルの大渋滞

どうにかなりませんかね この短い区間だけで90分も掛かりました

 

 

 

次回は

GWに遠出してきました

その事でも書こうと思っています

では、また今度

 

 

 

 

散歩の時に常に持ち歩いているモノです