2021.10.30  ロングドライブ 身延山→雁坂トンネル | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

  ロングドライブをしてきました 約300km

 

 

甲州街道で最初の目的地へ行ってからの行動となります

全体の地図は

 

 

 

どうしても山へ行きたい気分で、早朝2時から走らせました

到着した時は、朝の6時頃

有名な急な階段を登ってきました

登山よりもキツイ! 息使いは荒くなるし休憩を挟まないと登れませんでした

 

東京の愛宕神社よりも急で階段の高さもある

振り返ると落ちそうになるので一気に登ります

 

 

そして、御朱印帳と御朱印を頂きました

 

 

 

この後は、長野県へ行こうとしたのですが、あまりに脚が疲れてしまった

雁坂トンネルを通りたいので、秩父を経由して帰宅する事にしました

 

 

 

途中の道の駅の展望台で、富士山を見て

 

 

そして、道の駅みとみへ

木々が色付いてて最高のドライブとなりました

ココでお土産も少し購入

 

 

 

その後は、

道の駅大滝温泉で温泉に入ろうとしたが、臨時休業

道の駅あしがくぼで野菜を買おうと思ったが無い

山梨県で買ったのは

・身延山お饅頭

・吉田のうどん

・巨峰

 

 

 

 

 

道の駅あしがくぼの時は、まだ12時頃

秩父へ向かう車が大渋滞の中、帰宅するのですが

まだ時間があるので、名栗へ抜けて行く正丸峠を走って帰りました

狭い所はあるけど、昔と違って整備がされていて走りやすかった

 

帰宅した時間は、14時

睡魔が来て、そのまま昼寝しました

 

 

 

さて、次回は

散歩の事を書く予定です

では、また今度