神田明神へ御礼参りへ行ってきた 御茶ノ水→アキバ散歩 【後編】 | アオさんの今日も自由なお散歩

アオさんの今日も自由なお散歩

いろいろな所へ行ってます

 先週の続き

 まずは歩いた所を

神田明神→チロルチョコ→秋葉原最終処分場→CCコネクト→秋葉原駅 の順で歩きました

 

 

 

今回は、購入品だらけになります

まずは、CCコネクトで

まーた買ってしまった 『Xperia!』 これは、『XperiaXZs』  ←型番クリックでAmazonでの価格が見れます

詳しいスペックはココから

 

家に帰って設定してから分かった事が、画面焼けが少しあった でもそれだけ

3日ほどバッテリーチェックしたが問題は無かった

バッテリー劣化してる動きがあったが、詳しく確認するとアプリの『LookOut』が原因だった

もうauでは、『LookOut』のサービスが2019年9月30日に終了している。なのでアンインストールした

5980円と超破格の安さで買えたので満足です。中古実勢売価は12800円

 

 

 本当の目的はスマホではない

お返しのチロルチョコを買う事も重要だけど

この2つのグラボが目当てだった

 

型番は『Quadro K420』 ←詳しい詳細とAmazonでの価格

人生初のQuadro 

ドライバーを入れての結果です

そもそもゲーム用のグラボではないので、こうなるだろうなと思っていた

しかし、いろいろな処理の為に使おうと思っているので、

このサブ機は、このグラボに決定しました

何も苦労なく、普通に使えてビックリしてます

 

 

 そして、今話題の

この700円のグラボ RadeonR7-430(2GB)

 

しかし、このグラボはディスプレイポートしかない・・・

なのでAmazonで買ってしまった・・・ディスプレイケーブル1200円・・・グラボよりも高い・・・

準備ができたので、サブ機に取り付けてチェック

(ロープロをまず取り外さないと取り付けができない)

 

ロープロを取り外しているのでチョット変になっている

 

 

Win10のWindowsアップデートしただけでドライバーが当たり

それで動作させてみたら

 

ドライバを入れないでの数値です 

 

 

次に最新のドライバーを入れます

右上のドライバーセットアップで最新である事を確認してチェックしたら

噂の通りに、ほぼ3倍の数値 ドライバを入れただけ

普通にゲームができちゃいます

 

 

更にこのグラボをOCをしてみよう

GPUとVRAMの所をいじります

数値をMAXにして設定を保存し、再度ベンチマークを取ります

そうすると・・・

うわ・・・凄すぎる! 意外に熱も上がらず完走

常に稼働させようと考えるなら 『GPUをMAX VRAMを1100』程度にすると思う

700円のグラボがこんなに快適になるとは考えられない結果です

 

 

こんなに良い数値を出しているが、RadeonのグラボをハズしてQuadroで稼働させます

まだまだジャンクパーツ系は挑戦したいので、探して頑張りたいと思ってます

 

 

次回は、甘いモノ系

ではまた今度