イベントなしweekへ突入! | 家是快適!

家是快適!

おうち大好きな私、人見知りだけど人を笑わせるのが好きな娘、あまり存在感のない夫(←)の3人暮らしの記録

残すところ、2週間を切った小2の夏休みひまわり


お盆の帰省を終わらせて‥イベント予定なしの日々がやってきます‥抽選で申し込んだイベントは、ことごとく破れ去りハートブレイクくじ運のない我が家です。




今年の夏も、ほんの数日ですがプリスクールへ。相変わらず自分でお弁当を作っていました。

カニカマが乗っているのは、レンジで作ったシュウマイ。



今年は、曲げわっぱのお弁当箱を購入。軽いし、細々した部品がないので洗うのが楽!ただ、お弁当箱が傾かないように気をつける必要はありますが。



買ったのと同じもの。だと思う。Yahoo!ショッピングと楽天で検索すると、たまにヤフーの方が格安で出ていたりしていて。そんな経緯で私はヤフーで購入。


500mlで娘はちょうど良かったようです。ただ、ランチバッグにギリギリ入るサイズだったので、少し苦労しました。





お墓参り旅行で、杉の井ホテルへ。新しくできた宙館(そらかん)へ。


宇宙っぽい星空



すぐそばの駐車場を利用できて便利でした。温泉も気持ちよかった!工事中の棟があったので、また新しい館ができるんでしょうね。


もちろんアクアビート(プール)も楽しみました浮き輪娘にはまだ、スライダーとかのスリル系は必要なくて、流れるとか波が出るだけで楽しいようですニコニコ


私自身が小学生の頃、同じく杉の井ホテルに泊まってプールを楽しんだ思い出があるので、いつか母を連れて行ってみたいな‥


帰りは北九州市にある平尾台の千仏鍾乳洞へ。

まず、駐車場からここまで来るのが大変‥


水の中を歩くので、サンダルを借りました。私だけ自分のウォーターシューズを持参にっこり岩の上を歩くので、ウォーターシューズ持っている人は絶対持って行った方がいいと思う。

これ、一方通行ではなく‥折り返してくる人がいるので、人を避けつつ進みます。

ぐるっと一周できればいいのにね。(自然の物にケチをつける人)


これくらい↑の水量はまだいい方で、一番深いところで大人の膝くらい、身長120センチほどの娘は太ももくらいまで水がありました凝視


マイクラで鍾乳石(ドリップストーン)があったので、現実世界での体験です。記憶に残ってくれればにっこり


あ、杉の井ホテルに向かう道中で別府湾SAに寄り、ピザランチ。ピザの提供は紙製のケースに入っていて、お皿もお冷のコップも紙製なのですが。

同じ場所で提供している、B-speak(湯布院)のロールケーキは、ちゃんとしたお皿で提供されますよだれ紙皿NGなのかな。


私はティラミス。

ひっさしぶりにティラミス食べたよ〜美味しかったラブラブ