子供用トイレ@天神 | 家是快適!

家是快適!

おうち大好きな私、人見知りだけど人を笑わせるのが好きな娘、あまり存在感のない夫(←)の3人暮らしの記録

娘3歳0か月



やっとバースデーブルー(←?)から
復活しつつあります(私の)
気持ちも体調も上がり気味ラブラブ

調べてみると、誕生日前後に
体調を崩したり落ち込んだりする人が
少なくないようで。
(事故も含め亡くなる方も多いんだとか)

お部屋の片付けしなくっちゃ‥
↑まずそれねにやり





お出かけ先のトイレ事情おすましスワン
まだハイハイもできない頃は
おむつ交換台を探し、
歩けるようになると着替え台を探し。
(おむつ交換台では警戒して
絶対横になってくれなかったので
靴を脱いで立てる場所が便利だった)

オムツ外れたら楽になるかなー
と思っていたら、今は子供用トイレ探しショック

天神周辺のトイレ、一覧があってもいいはず!
と探して見つけましたニコ


We Love天神協議会発行のマップ
2015年11月作成

青のマークが幼児用補助便座の印。
(下のスクショはその箇所だけ抜粋)

でも、補助便座なのか
幼児サイズのトイレなのかは
区別されてないのかな?







我が家(の娘)は
幼児サイズのトイレをご所望ほっこりアセアセ

小さいトイレ、確認済みなのは
◯岩田屋本館 6階
◯イムズ 地下1階
◯天神地下街12番街
(一番南のトイレ、短いエスカレーターそば)

早く大人サイズのトイレを使えるように
ってほしい‥
いつになるかな‥



おまけ
黄色い娘星@スタバ

ここ1ヶ月ほど

ずーっと逢いたかったよーラブラブ

とハグしてきます‥
‥ずーっと逢ってますよーにやり