気づけば、2020年最終日。
年末年始感の無い大晦日、NHKワールドで紅白歌合戦を見始めました、あかねです。
こんばんは。

今年は「普通」、「あたりまえ」がひっくり返った一年でした。真顔真顔
まさか、私が海外で生活するとは思っていなかったし。ニヤニヤニヤニヤ
コロナの影響で、外出時はマスクがあたりまえ。になるなんて思ってもいなかった。(韓国では、ノーマスクは罰金対象です…)ゲッソリゲッソリ
とりあえず、韓国での生活、もっともーっと楽しみたい。ウインクウインク
そして、また、マスク無しがあたりまえ。になる日が来ますように。

しかし、振り返ってみるとあっという間だったなぁ。
2月末に夫の海外赴任に帯同するカタチで子どもたちと一緒に韓国にやってきて。
7月初めに受けた人間ドックにより、甲状腺癌が判明し。
10月半ばに大学病院で手術を受け、現在経過観察中。

ふふ。
手術を受けるために韓国に来たんじゃない?と何人かに言われた1年でした。滝汗滝汗
人生初の専業主婦に戸惑った1年でもあったかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、日本にいる友だちにも韓国にいる友だちにも、もちろん家族にもサポートしてもらって、本当にありがたかった〜ウインクウインク

今は、再びコロナが流行しているため、5人以上での集まりは禁止。
年末年始は家族とのんびり過ごしたいと思います♡

また、来年もよろしくお願いいたします。
我が家は早い時間に年越し蕎麦も済ませちゃいました♡