今朝、子どもたちに起こされてから2時間くらい朝ごはんそっちのけでそれぞれフリータイム。

夫はまだふとんの中。
私は日記を書き。
子どもたちはトミカタイム。

で、日記を書いた後に継続カウンセリングをお願いしているノブさんにメッセージ。

ねーねー。私って不義理かも。って。チーンチーンチーン(←これはね、とあるメルマガを読んで思ったの。)

セミナーに行ってすごく良かったな!って思っても口コミを書く時間が割けなかったり。
何かをオーダーしても、自分が欲しいと思う。→注文する→振り込む。→終わり。みたいなところがあるんだよね。
下手したら、商品届いたかどうかすら気にならないなんてこともポーンポーンポーン

ノブさんからは、メルマガを読んだ受け手側の問題だからどう捉えることもできるけど、私は振り込みしたら完了!っていうあかねさんの感じも好きだよ。と言われて、あはは。と緩んだ。デレデレデレデレデレデレ

で、少し前…まだ日本にいる頃にFaceBookでブロックされたことがあるの!という話しになり、ノブさんとのやりとりから、こんなところに行き着いた。
相手のいることで相手と対話出来ない状況で、私のなにが悪かったたのかな?と自責する不毛さ。真顔真顔真顔
私の大事にしたいことと相手の大事にしたいことが合わなかった。
ただ、それだけのこと。

どれだけ自分がフラットな状態でいられるか。なんだな。。。ウインクウインクウインク
すぐ、主観的になっちゃうんだもん、私ったら。デレデレデレデレデレデレ
いまは、この訓練時期。

思考のクセだとか問題のパターンを見て、もっともっと楽ちんに暮らしたいな。