マトリックスの制作チームかなにかがかかわってると思ってたら、まったくちがってて。。。


「ナイト・ウォッチ」の監督が手掛けた作品だった。

「ナイトウォッチ」って、ロシアでマトリックスより面白いってはやったって、うまく宣伝にのせられてみにいったけど

死ぬほどつまんなかった記憶の映画だけど・・・(笑)


今回も確かに世界観などは、設定が少し雑な感じだったけど、思ったよりはかなり面白かった。


マトリックス的な銃撃戦などのCGの使い方は、やっぱり似通ってて、

やりすぎくらいだったけど、全体的なストーリーもうまくまとまってて見やすい映画だった。


やや、謎が残る映画だけど、

細かいことにこだわらなければ十分。。。。。


それにしても

アンジェリーナ・ジョリーがかっこよすぎ。