グランのこと | wanブランド★A demain!*アドゥマン*

wanブランド★A demain!*アドゥマン*

something special★wanブランドA demain*アドゥマン*
A demain!*アドゥマン*はフランス語でまた明日!の意味。
一番近くで抱きしめたい。
一緒に明日を笑顔で迎えたい。
そんなあなたとワンちゃんのためのブランドです。

思えば2021年3月8日


バジグラは揃って歯石取りで手術でした。


元々歯の状態があんまりよくなかった

グランですが、来てからしばらくして歯石取りと抜歯。

先生は全部抜いてもいいし、

残せる歯もありますよーと。

噛むのが大好きなグランだから。。。と

下の前歯を4本残したんです。


今回この歯が悪さをしました。


きっかけはグラン下の前歯が少し欠けていてそこの部分が少し茶色になってくたな。。。と思っていたから。

調べたら歯周病って書いてあったので抜歯かな?と思ってました。

診察受けてから人気の病院なので手術までは1ヶ月ちょっと。

そしたらグランの歯茎がめっちゃモリモリっと

腫れてきていたんです😭

とっても痛そう。

だけど抜けば大丈夫。。。と思いながら。



手術当日。

朝預けてお昼くらいに病院から電話🏥


いやーーーな予感。。。。


グランちゃん

おそらくメラノーマです。と。


え?!?!?!え?!?!?!

頭がパニックに。


幸いバジルと一緒に予約していたのでバジルの時間も確保できてる。

その時間で顎を取る手術はできますと。


え?!?!?!

顎を取る?!

どういうこと?!?!


想像を超えた答えによく分からなかったけど

よくないものは取ってそれから考えよう。


状態によって取る長さは変わります。

最悪自分では食べられませんと。


それなら私が食べさせます!!

と即答しました。

(自分でもびっくり)


そこから手術。


無事終わって夕方お迎えに。。。


一応取り切れていたものの

悪性度は中くらい。

抗がん剤をやってみますか?と。

データを見せていただき抗がん剤をやったら少しだけだけど延命のデータでした。


1回やってみてあまりにもしんどかったらやめさせよう

だけど万が一身体にあったならば数日でも数時間でも元気で一緒に過ごせるなら。。。と

抗がん剤をやってみました。


幸いそこまで副作用はなく過ごしていました。


そして6月ごろ顎にポコっと腫瘍が?!?!

調べてもあんまり分からず抗生剤を。

だけどよくならず結局手術で取っていただくことに。


結果 転移でした😨


でも幸いにもちゃんと取り切れて一安心。


1番最初に言われていた

余命半年という時間。

8月が来るまでの時間が長かった💦


その8月も過ぎた9月。


数日前には絶対になかったプクッとした腫瘍が下顎に😭😭😭😭

やっと半年を超えたのに。。。

幸いその日が空いていて即手術。


リンパ節転移と近い場所での転移。


不安がいっぱいだったけど

先生にも今過ごせる時間を大切にしてくださいと

言われていました。


毎日大丈夫だよーと身体を撫でて

毎日ギューーっとして

毎日お手当て


その甲斐あってかあれか転移はありません。


今日はレントゲンでも転移は見られず一安心。




そして続けていた抗がん剤ももしかすると一旦お休み出来るかも。。。?!?!


グランは本当に凄い子です❤️❤️

生きる力と生きる喜びを全身で表現しています。


絶対に離れたくない!

私はグランがトライアルでうちに来た時に

そう言っていたように思えました。



私も絶対にグランと離れない!

いっぱい幸せを感じたい!

辛い思いをした分

沢山の愛情と沢山の楽しい思い出を


今日は本当に一安心してブログに綴ってみました。

長々と読んでいただきありがとうございます。