スマホ用VRゴーグル | 色鉛筆画 と 工作 のお部屋

色鉛筆画 と 工作 のお部屋

2012年6月27日から色鉛筆画を描き始めました。

人物画をメインに描いたり、3Dプリンターで色々と作ってみたりしています。

新しい物や変わったものも大好きです。

感想を頂けたら嬉しいです。

こんにちは(*^_^*)

 
スマホ用のVRゴーグルって気になりません?
 
 
こんなやつです(*^_^*)
 
お店で買うと良い値段するんですよね(^_^;)
 
で、昨日、100円ショッピングに行ったら
 
見つけてしまいました!
VRゴーグルです!!!
 
ダンボール製です!
使えればいいので、材料は何でも良いのです!
 
 
裏側に組み立て方が書いてあります(*^_^*)
 
簡単ですヽ(^0^)ノ
 
ちゃちゃっと組み立てました!
 
 
 
前のカバーが開いてスマホを入れます。
 
 
輪ゴムでスマホを留めますが、僕のスマホ(5.2
インチ)は留めなくて大丈夫でした。
 
上をマジックテールでしっかり留めてますしね!
 
さっそくVRの動画を観てみましたよ(#^.^#)
 
なかなか108円とは思えないくらい、普通に観れます!
 
ただ、問題があるとすれば、
・ピントの調整が出来ない。
・ベルトが無いので、手で持っておかないといけない。
・ダンボールの茶色が少し気になる。
 
これくらいでしょうか?
 
まあ、ピント調整はしょうがないですが、ベルトは買ってきてダンボールに穴を明けて付ければいいだけだし、内側をマジックで黒く塗れば、茶色は気になりません。
 
そもそも108円なので、加工に失敗しても、また買って作ればいいだけ(笑)
 
コストパフォーマンスで考えれば、100点じゃないかなって思いますよ(#^.^#)