さて、spectreがわが家に来て最初にした事。


やっぱりセキュリティですよ滝汗
何やらWindows10はセキュリティソフトが
組み込まれているらしく?
特に必要ないという情報も見かけましたが…

色々調べた上で、私は入れることにしましたウインク


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

色々比較して、重くならないという噂の
ESETを公式の30日間お試しで
使ってみる事に。
お値段もリーズナブル口笛

今のところなんの問題もなく使えています。
試しにパソコンのウィルスチェックを
してみたら、なんと買ったばかりのPC
なのにトロイの木馬が入っていてガーン
即削除。(前のPCと同期させちゃったからかな)

やっぱりセキュリティを入れて
良かったと思いました滝汗


あとは、不要な広告の削除や
個人情報を勝手に送信しないように設定を
変更したり、買ってからやることって
何気にあるんですね笑い泣き


Windows10が壊れた時用の
バックアップUSBもしっかり
準備しました照れ
調べる前までは、まさかWindowsが
壊れたらPC丸ごとご臨終だなんて
思いもしませんでしたよ…
これで一安心ですDASH!


これから
大事に大事に使っていきますニコニコ