おはよハート♡


昨日ゎ妹チャンの誕生日でした♪


誕生日プレゼントはデコケース+プレゼントあげるつもりだったんだけど、

妹チャンの機種のケースがなかなか売ってなくて、

当日にあげれなかった~汗


昨日ゎ、ケーキでお祝いしたよモンブランキラ


もうあたしのブログに何度も登場しているモンブランのホールケーキ・・・キラキラ

葦のモンブランですボーダー


我が家は、葦のケーキしか食べません・・・どきx②



甘すぎず、絶品なのラブラブ
これならあたし、余裕で2切れ食べれちゃうぽっ

残念ながら、葦は湘南地方にしかないので、
お近くの方ゎ是非~ハート

↓こちらも覗いてくれたらうれしいデス

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

この間、ポーセラーツインストラクターLesson2回目に行って来ました★
この日も10時~15時まで通しでしたぁ!!

4名でのレッスンですごくにぎやかでした~て

まず、前回の記事 で書いた宿題の件ですが・・・ぽっ


これ・・・ ↑↑

正解は、色見本でした♥akn♥

まだ途中ですが、こんな風になったよ(Θ_Θ)
すべてが均等な位置になるように、長さを計って貼りましたっっほし
これ、疲れたぁ~目


まだこれに、文字とホワイト転写紙が入ります!!*
それは次回の宿題なので、完成したらまた載せます~キャッ

これ、全部できたらすごい達成感あるっ音譜

そして、色見本の裏側に・・・・失敗見本作りましたぷっ

これは、先生のオリジナルで、どういう風に転写紙を貼ったら失敗するかを
お皿の裏側で表現したものです♥akn♥


例えば・・・

ゴールドの転写紙は重ねてはいけないとか。
転写紙を重ねすぎた場合とか・・・
裏側に転写紙を貼ってしまった場合とか。

色々載ってます!!*

ここに載っているものをやってしまうと、飛びや縮れが出るので、

やってはいけませ~んぽっ


すごい、わかりやすいっっ音譜

すべてが、勉強になります!!*



そして、バスケットの白磁の内側に、レース転写紙を貼りましたて

こちらは、焼成するとピンクになります!!*


曲面に転写紙貼るのってすごく難しい・・・・



上手に貼れるようになりたいなぁ~☆
外側はわりと大丈夫だったんだけど、内側は本当に難しかったあせる

そして、外側は・・・はっ

メリーゴーランド柄♪
Lesson中と宿題と両方で行った大作~~びっくり
細かくて大変でしたえ゛!

2mmの細い転写紙を切り取って外側に貼る作業と、
木馬型に転写紙を切り取って貼る作業でしたあげ


見にくいけど・・・わかるかなぁ!?
表と裏に計4匹いますあおむんく
こちらは、転写紙を木馬型に切り、2枚重ねで濃い部分は貼っていますっ。

全部手作業で切って作ったよ~っ♪

本当に細かくて・・・疲れたの―――っびっくり

でも、楽しいけどボーダー

基本的に細かい作業は結構好きなので、
全然苦痛じゃなかった~どきx②

黙々と作業したよ笑

また、焼き上がって完成したら載せます~キラ


そして、ティータイムでゎ先生がディズニーへ行ってきたそうなので、
ディズニーのお菓子をいただきました♪

プーさんハート


かわいいし、美味しい音譜
そしてお土産までいただいちゃいましたぁ~~ハート
ハロウィングッズ❤

かわいいケースにはいったラムネと付箋キラリン


きゃぁ~わいい~ラブラブ
あたしもディズニー行きたいなぁぁぁcastle*

今回もとっても楽しいレッスンでしたラブデイジーちゃん

また今週の日曜日に行くよ~~♥akn♥
るんっ音譜


                           

ランキングに参加しています

クリックakn応援お願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ あやんぼ。

にほんブログ村


いつも応援クリックマウスありがとぅ


ツイッター フォロミ-

Twitterボタン Twitterボタン

読者登録してね ペタしてね