①の続き…


デカい病院に到着し、駐車場代にビビりながら入り口を探すも、セキュリティのお兄さんに聞いたら全然違う棟だったガーン


で、受付を見つけて名前を告げたが、ココは違う病棟だから反対側に行けと言われ、またウロウロ


待合室で待たされ、受付に呼ばれて、病院代の説明と署名を求められた


病院代が約$5,200驚き


個人医療保険を使って$500払う事に


ありがたやニコニコキューン飛び出すハート


次に、手術の準備の為の部屋へ移動し、手術着に着替えてベッドで待つよう言われ、ナースから色々質問された


既往歴を事細かく聞かれたが、既にオンラインの入院フォームを見ていたので、何の病気について聞かれているのかはわかったので、yesを連呼してたダケ…


左上腕が上がらないのと右膝前十字靭帯断裂しとると伝えたら、経緯を聞かれ、しどろもどろだったので娘父が、いつもの調子で

「コイツ、英語ダメなんだよ…苦笑」ってすかさずフォーローと言う名のディスりを入れて来たら、ナースは、

「そんな事なくってよ。私は英語しか話せないしね。」って庇ってくれた


ホカホカに温められた毛布を掛けてくれた赤ちゃんぴえん


娘はつまらんから帰りたいと言い出し、娘父と2人でマクド食いに去って行った真顔ハンバーガー


手術室に運ぶダケの仕事のオッサンに手術室に運ばれ、手術室の扉の前の準備室みたいな場所に入れられ、麻酔医に色々と質問されるが、何とか答えた


お次はアシスタント外科医


バックグラウンドを聞かれて、日本人と答えたら高校で日本語取ってたと話してくれて、日本語で

「私はベンジャミンですか?」って、知ってるフレーズを言ったんだろうが、反射的に、

「知るかよっ…」と言ってしまったので笑って誤魔化したニヒヒ


次にアジア系のアシスタントナースが来て、先生が喉と鼻のチェックするから麻酔スプレーするけど、ゲキマズだからって言って、鼻と口に吹き付けた


吐き気のする味だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


甲状腺外科医の先生が来て、鼻にマイクロスコープをブッ刺した


が、喉は診なかった…


イヤ、あのゲキマズの苦痛の意味っ‼️ゲロー


痺れとマズさで意識朦朧としてたら麻酔医が、

「あら、もう麻酔聞き始めてるの?」てゆーてた


で、手術室の扉が開いて、誰の顔も見る事なくマスクしまぁーすと言われたまでの記憶で終わって、叩かれて起こされたら手術室の外に居て、病室に移動させられてた


起きた瞬間から喉痛い…チーン


意識朦朧、眠い、頭痛い…チーンチーン


何度もナースが部屋に来て、血圧測定と検温


寝かせてくれ…えーんえーんえーん


点滴してるから絶食なのにトイレに行きたくなる


その都度、ナースコールするハメに


痛み止め飲むために水解禁


痛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夕方に娘と娘父やって来て、娘はゲームに夢中で、腹減ったと言って2人で病院のカフェに行ってポテト買って来やがった


ワイ、今、絶食中なんですけど…


イイ匂いさせながらポテト貪る娘もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


帰ってゆっくり寝たい…


ナゼか涙が…ぐすん


すると、娘が、

「ウソ泣きや…」と、ポツリ


これが昔、幼馴染が予言していた、10歳頃になったら辛辣な事を言い出すってヤツかっ…と思った


娘が私のムーミンを持って来てくれて、2人はムーミンを置いて帰って行った車


翌朝、早くに目が覚めて、朝食も出たお弁当


ズッキーニのフリッター美味しかったよだれ


weet bixは…ムリ…


でも、少しダケ食べた


歯磨きしようとしたら、甲状腺外科医の先生が来て、必要最低限の注意事項ダケ言って去って行った…ランニング


一週間運転禁止と、風呂の時は熱いシャワーは止めて、首元は擦るな。以上…だった


娘と娘父が来て、ナースに身体に繋がってるものを全部取ってもらって、帰ってえーよーって言われて帰宅サーフィン


一日でも、病院で過ごすのはキツいと思った手術だったネガティブ


終わり



私は牛乳🥛が飲めない…だから、シリアル🥣ムリ



柔らかかったけど、嚥下に難ありだったおにぎり



朝日を背にする我がムーミン飛び出すハート



はるばる日本🇯🇵からやって来たムーミン

てか、フィンランド🇫🇮のキャラやけども…