娘父、未だに無職ショボーン


我が家は火の車真顔


家計簿つけるの怖くてもうずっと放置無気力


収入ないクセに今までと同じように生活する娘父


毎日、何やってんだか…ネガティブ


ずっと雨続きだったが、やっと先週あたりから晴れてきて体調も良くなって来たにっこり


雨ばかりだった数週間、昔の事故の後遺症でめっちゃ痛む腕、急に激しい胃痛に襲われ、急いでCT撮って来いと言われて行ったら盲腸(虫垂炎)発覚


すぐさま救急に行くよう言われたが、娘のお迎えの時間があり、痛くなかったので帰宅車


で、次の日、GPからお叱りコール📞


とりあえず薬で散らす事に(だって、治療費高いし…)薬


一日中絶食したダケで3kg近く痩せたので喜んでいたら、めっちゃ食欲増して(まぁ、今、秋なもんで)盲腸のクセに暴飲暴食三昧よだれよだれよだれ


で、CT撮りに行った際、技師の兄ちゃんがめっちゃ早口で手順を説明して来たから、


「いや、あのー、英語ダメですねん…」って言っても、大丈夫だとあしらわれ、

説明聞いて、最後に、

「じゃあ、CTのアナウンスを切り替えてあげるから、何語がいいのはてなマークって言ってくれたんで、


"ジャパニーズでっ‼️"

と、お願いしたら、ジャパニーズなんてそんなマイナーな言語あるかなぁ〜っ…て…


よく見たらCTの機械にTOSHIBAって書いてあったひらめきひらめきひらめき


徐ろに、

「TOSHIBAはジャパニーズやから、絶対あるっ‼️」って強めに言って、日本語に切り替えてもらったが、


"息を吸って下さい"

"息を止めて下さい"


ダケだった…無気力ガーン


別に日本語お願いせんで良かった…魂が抜ける


で、二回目の時はもう英語のままで受けたとさ昇天


とゆー、しょーもない話し昇天昇天昇天







フィンガーライム(ブッシュライム)を買ってみたが、何に使ってよいかわからない爆笑



最近、めっきり"ちいかわ"にご執心なんで、コッチでもちいかわないか探してしまうラブ愛飛び出すハート


今のところ、日系スーパーでサントリーの飲料のみ発見ニコニコキューン



だが、いつも行くショッピングモールのクレーンゲームにちいかわ発見あんぐり飛び出すハート


だが、確実にライセンス無視した物だろう…凝視


このサバーブ、🇨🇳と🇮🇳でほぼ占められてるしな…