オーストラリアは日本と同じ左通行だから運転しやすいが、ラウンドアバウトに慣れる必要有り車


でも、それに慣れてしまえば何て事はないサーフィン


が、オーストラリアのドライバーが嫌いプンプン


そら、一部の人間ダケですが、どこで運転習って来たんやびっくりマークこのアホむかつきびっくりマークってのが多い


※ちょっとしたことですぐクラクション鳴らす


※指示器出さん


※左右どちらかの車線に移る際、指示器出してても入れてくれない


※渋滞時、合流地点で一台づつ交互に合流するのがルールだが、一台入れたら無理矢理、後続車が続いて合流しようとしてくる


などなど挙げればキリがないしょんぼり


今日は娘の送迎で二回とも、ラウンドアバウトで指示器出さずに曲がりやがった車に遭遇ムキーッ


本来なら、ラウンドアバウトで直進する場合でも指示器は右に出してラウンドアバウトを出る手前で左に指示器を出すのが作法だが、暗黙の了解で直進する場合は敢えて指示器を出さないパターンが主なので、私もいつもそうしている(たまにラウンドアバウト出る手前で左に出してラウンドアバウト出るよって合図する時もあるケド)


で、私がラウンドアバウトで直進する為、右からの車を見ながら反対側の車が右折か直進かを見ていたら、反対側の車は指示器を出していなかったので直進するんだと思ってラウンドアバウトに進入しようとしたら右折しやがったムキーッ

☝️こうなると思って進入したのに…



実際はこう☝️


ビックリして急ブレーキ踏んだおーっ!おーっ!おーっ!


これが二回


行きはアジア系のオバハン

帰りはオージーらしきオッサン


同じアパートのインド系のオバハンも指示器出さへん(子供が同じ学校で、送迎時間が被るから)

しかも、赤Pプレーター🟥


もう、免許剥奪やニヤニヤニヤ



いつもアパートの玄関先でパニくって、バタバタしてるウォータースキンクス🦎

落ち着きなはれ…