※愚痴ですので、ご注意ください🙇‍♀️


後悔でしかない…


ナゼ、オーストラリアに戻るからと安易にまた連絡を取ってしまったのか…


昔、オーストラリアに来たばかりの頃、元同僚から紹介された彼女


私が戻った当初、コロナ禍でヒマだったからか、やたらと電話して来たが、いざコロナ明けると連絡は途絶え、私から連絡を取ることはなかった


そうこうして一年以上、連絡を取っていなかったのに急に連絡して来た彼女


案の定、自慢話、私の近況を聞き出し、求めてもいないオーストラリアの事を教えてやるよ的な大きなお世話アドバイス


ナゼ彼女が私に執着するのか理由は知っている


それは彼女の知る日本人の中で、彼女と同じく事実婚(ディファクト)は私しかいないからだ


彼女は本当はものすごく結婚したいクセに、パートナーから結婚のけの字も出ないので結婚なんて無意味だと強がっている事を私は知っている


「オーストラリアではディファクトは結婚と同等だから」☜知っとるわっ…とか、

「日本なんかに帰るつもりないからさあー」☜知らんがなっ…とか強がる彼女


私がゆくゆくは籍を入れようと思っていると言うと、ナゼ結婚したいのか意味がわからないと言う彼女に、

「だって、娘父が結婚したいって言うから」(プロポーズされている事を伝えた)と言ったら、


「パートナーがアンタと結婚したい理由をちゃんと聞いたの?それ、アンタの親の金目当てだってっびっくりマークニヤリと、また強がる


「もう、マジそーゆーの面倒くさいからウチらは結婚しないんだっびっくりマーク☜別にアタシは何もゆーてへんケド…と、ダメ押しで強がってた彼女


強がってると私が上から言ってるようにも聞こえるが、彼女の気持ちがわからないワケじゃないからだ


自分だって妙齢の頃は結婚していく友人を妬ましく思っていたし、ナゼ私は結婚出来ないのかと親に恥をかかせている気がしていたからだ


でも、40過ぎて(しかも私より年上)相変わらずマウント取れる相手に勝ち誇った気になって自己肯定感上げて満足してるようじゃ、完全に病んでんなぁ…と、痛々しくもある驚き


かなりひねくれてらぁ真顔


彼女が私と比べて満足しているポイント魂が抜ける

1️⃣英語ペラペラ

2️⃣パートナーが完全なる白人(娘父はめっちゃミックス)

3️⃣自宅購入した(彼女は他州)

4️⃣見た目も完全勝利(アタシはブタ野郎🐖)

5️⃣出身は都会(アタシは地方都市🐙)

6️⃣職業が日本では花形のピンクカラー(まぁ、オレンジカラーかな?アタシはプー太郎ネガティブ)

7️⃣パートナーがやっとこさ、イイ職業に就いた

8️⃣日本人とはつるまず、友人はオージーのみ 


などなど…挙げるとキリが無いが、彼女は私に完全勝利しているとばかりに私を見下す(実際、もう10年以上会ってないから聞き下すはてなマーク爆笑)


もう、さすがに彼女には飽きたので、要らねぇなぁ…と思い、露骨に私の気持ちをメッセージして、一方的に連絡先消して着拒してやろうかとも思ったが、大人気ないので止めた


そんな私も同じ穴の狢オエーオエーオエー



セクシー人参🥕{emoji:616_char4.png.爆笑}