先日、日本語学校の保護者面談があった日本学校


娘は今年から通い始めたので、私も初めて面談を受けたバレエ


前回、前々回のブログに書いた娘のお友達作り作戦の話しを先生にした

(日本語学習については、自宅ではテキトーにしてますって伝えたダケ…)


で、先生も娘がひとりでポツんと居るのは把握していて、(特に娘のクラスは小さい頃からみんな通っている子達だから、余計に輪に入り辛い雰囲気があるらしい)でもそれを見て先生が他の子達の輪の中に娘を入れてあげるよう促すのは違うし、娘は自己表現力があるので心配していないとキッパリ言ってくださったので、一安心昇天


"授業中に出したりしなければ雑誌や消しゴム、大歓迎ですよ! それは、彼女の趣味趣向を表現するためのアイテムでしょうから…"


と、仰ってくだすったニコニコ


だから、先生の言葉を信じて見守る事ににっこり


が、それでホッとしたのも束の間


娘父がイヤな事をポツリとつぶやいた…驚き


"娘は今でも学校でイジメられてると思うよ、きっと…娘は去年はハブられてたケド、今はそんな事ないなんて言ってるケド、それはウソだと思う"


とか言い出しやがった無気力無気力無気力


てか、去年イジメられてたとか初耳やしっびっくりマークガーン


もう、髪が全部白髪になりそうな勢いや…ネガティブ



こーゆー事するヤツいるよねー…真顔真顔真顔