今日から三連休🇦🇺


今年からクイーンズバースデーやなくて、キングスバースデーに変わって何やら違和感のある響き


でも、娘の日本語学校はあるので朝から車走らせて送迎🚗


今朝はクラスメイト達が教室の外で遊んでいたので、娘は私に早く去れと促し、クラスメイトの輪に入ろうと試みたひらめき


ダルマさんが転んだをやっている子達の中に入って行こうとしたが、誰も声をかけてくれず、教室の前まで戻った悲しいガーン


様子を見つつ、再度、違う子達の輪に入ろうと試みるも声を掛けられず走って教室まで戻った娘赤ちゃん泣きガーンガーンガーン


この一部始終を車内から見つめていて、せつなくなったという話し…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


娘は今年から通い出したので、まだ、クラスの子達とは馴染めないでいる様子汗うさぎ


先日もボランティアで学校のお手伝いをしていて、娘の様子をちょくちょく見に行くと、ひとりポツんと居る泣


モーニングティーの時間も、ひとり教室の外でポツんと食べていた泣


「お友達出来たで」とは言っていたが、まだあまり打ち解けていないんだろう…


だから、いつも日本の雑誌や小物をコッソリとリュックにしのばせて、ひとりの時間を潰したり、お友達と話すキッカケ作りの為に持って行ってるんだな…と、気付いた笑い泣き


健気な娘よ…えーんえーんえーん


一人っ子で人見知りなところがあるケド、自発的にみんなの輪に入ろうとトライする姿を見てはウルっとくるぐすん


日本語なんか出来なくても構わないので、

「学校辛いなら辞めるか?」と聞いても


「大丈夫…」としか言わない娘


だから、今日は宿題やってないケド、Nintendo Switchやらせてあげるぞっ‼️ゲームゲームゲーム



先週の土曜日の朝はすごい霧で、前の車が見えんかった💦



その後、お昼前には快晴☀️