今回の年末年始は、先ず夏休みに入って、自分から思い切ってプレイデートに誘ってみたスター


とはいえ、日本人ママさんだが


快くokくれて、娘、大喜びだったニコニコ


クリスマスイブは義母、義妹とその娘が我が家を訪ねて来たサンタ


それは前日の寝る直前に知ったトナカイ


娘の歯の定期検診が朝一だったので、急いで帰りに食材とプレゼント買いにクリスマスツリー


タコライス作ってもてなしたジンジャーブレッドマン


ずっと今年もウチらが訪ねて行くんなろなぁ〜とか思ってたのに、話しを聞くと、義妹の息子が現在、元旦那(息子の父)の元で薬物依存の治療のために施設に入っているらしく、その施設が我が家の近くだったので、息子に会うついでに寄るという話しだったらしく、なんでそれをアタシに言わんかってんっ💢…とイライラクリスマスベル


でも、早く帰ってくれてホッとしたプレゼント


クリスマスが終わって、次に自分の歯の治療へ歯


高額だが、放置してても悪化するダケでどーしようもないので、意を決して行ったら上の親知らず2本引っこ抜かれて絶望ネガティブネガティブネガティブ


初めて抜歯したので、2日ほど噛むのが辛く、スープとか飲んでたケド、決してやせることなく前歯で噛んで食べることを覚えた魂が抜ける


大晦日は天ぷら作って、蕎麦食べてネットで正月番組観てぐーたらうさぎのぬいぐるみ


2日前に天気が悪い中、外出して風邪を引いたらしく急な悪寒と、高熱でダウンし、復活して今日は隣町まで4km以上歩いて、膝より土踏まずが痛くて、帰りはバスで帰って来たというしょーもないお話しでした…歩く歩く歩く



クリスマス当日はビーチへ

娘がいとこからもらったクリスマスプレゼントがコイツ👆



オーストラリアにも七田式が進出してるって知らんかったびっくり



IKEAに行ったら、娘にと渡され、レターハントやったらグミをもらった笑



最近、娘はナゼかフェイスマスクにハマっていて、特にDr.Jart+がお気に入り(本人は使いません。お店屋さんごっこに使ってます)

高いっちゅーねん…ゲローゲローゲロー



ウォンバットケーキ、美味しかった笑ううさぎ



持って帰るのがちょいと難しいが…汗うさぎ



娘父からのクリスマスプレゼントはティーポットとカップのセット誕生日帽子



T2のモノだが、紅茶自体はリプトン…コーヒー

だって、T2高いもん…コーヒーコーヒー



何でこんなにいつもメガネ汚くなるんやろ…もやもや



自宅アパートから500m先の森魂魂魂