ずっと、どーしようか迷って放置していたRSAを勉強した時のメモメモ


ロックダウン中に取得したが、結局パートを辞めてしまい、宝の持ち腐れ(宝では無いが)ロボット


しかも、一度テストに落ちたという…泣くうさぎ


ロックダウン中だったのでオンラインでしか受講出来なくて、テストも電話スマホ


まぁ、前置きはこれくらいにして、RSAのテスト内容と、私の解答を書くことにしました富士山

(ホントは、noteとかで有料記事にでもして受講費回収出来ないかとか思ったケド、誰が読むんだ、こんなもんびっくりマークとか、手数料等で手元に何も残りもしないだろうと諦め、もしかしたら誰かの役に立つかも…なんて思ってみた爆笑)


ざっくりで、別項目とかもあるんですが、自分が受けたテスト内容ダケとりあえず…

(英語は出来ない奴が必死こいて考えた文なので、文法やらなんやらはスルーして、ご自身でお作り下さい)


Q:客が何も食べず3時間アルコールを飲み続けている場合、アルコールを消費する為、二つの選択肢を提供せよ


A: I see you have been drinking 3hrs without food. Why don’t you have water, soft drinks or coffee? And we also serve meals such as burgers and pizzas, pls take a look this meal menu with your friends.


★受講内容で、

○食べ物やノンアル飲料を提供

○常連客と法律について話し合う

○注意が必要な客の状況を広めるべく、その客の連れと話す

と、いうのがあったので、それを踏まえて作った回答です。


Q:数時間飲み続けている客が別の飲み物を注文。自分はこの客を監視していて、客がつまづいて呂律も回っていない事に気付いた。

完全に飲み過ぎという合理的な確信がある。


A: Hi, I’m 自分の名前, Could I have your name pls? I’m sorry 相手の名前, as you can see signover here. So, I can’t serve you at the moment. Pls understand that I must obey as posted here regarding law and house policy. Would you pls like some water, soft drinks or coffee?


客が食い下がって来たら👇

If you continue to ask for alcohol, we may need to ask you to leave. So, pls come back tomorrow night. You’re more than welcome.


★受講内容ではいろいろと書いてあるのですが、

○しっかりとした声で、礼儀正しく、法的影響と客は歓迎されていたことを説明する。

というのがあったので、それを踏まえてます。



その②へつづく…


ご注意: 私が受けたのはNSW州のRSAです‼︎




もうジャカランダは終わったんだが、満開の時の…てか、シドニーにまだ夏来てないんっすケド雪の結晶