今日は、AMEPのクラスメイトから仕入れた情報で、オーストラリアでは珍しいGODIVAがチャッツウッドにオープンしたと言う事で行ってみたおすましペガサス


娘父、ベルギー生まれなので…って言うムリがある理由だが…🇧🇪


娘父曰く、

「GODIVAなんてベルギーでは森永チョコレート🍫くらいな大衆のチョコだよ」だと…


「いや、むしろ森永の方がイイしえー


で、高いけど、アレコレ頼んだ飛び出すハート



1番食べてみたかったミルクチョコプレッツェル🥨

正直、プレッツェルだけで食べた方が断然美味しいと思った…真顔ガーン



娘父、GODIVAでフラットホワイト頼んでた…

かなり深煎りなコーヒーの味やった…コーヒー

コーヒー全く飲まん人間の感想ですお茶



見にくいですが、新商品らしいレモンオーロラってゆードリンク🥤

多分、バタフライピーなんやろう…トロピカルカクテル

甘いチョコにピッタリやったにっこり


その他、娘は数粒のチョコと抹茶のドリンクを


で、GODIVAの向かいの店にキャラクターショップがあって、いかにもライセンス無視したメイドインチャイナの店に行きたいと娘がグズり出したので行った時のこと


店内にドリンク持ち込むのは気が引けるので、入り口で娘を待っていたら、日本語が聞こえてきた


通りすがりの日本人3人組日本


ワーホリメーカーなのか、駐在員の子なのか、留学生なのかわからないが、まだあどけない10代かと思しき子達歩く


女の子2人に男の子1人


その男の子が、私達や他のアジア人を見て

「なんでいつまでもマスクしてんだろ?オーストラリアはもうマスクしなくていいこと知らねーのかよびっくりマークと、通りすがりに言い放っていった


私達はニュースで、またコロナ流行って来ているからまたマスクするほうがいいと(せめて屋内だけでも…)と言うのを見てマスクを再度つけ始めた


だから、私達に言い放っていったのは明らかだったので、追いかけて何か言ってやろうと思ったが、直ぐに見失った


最初はムカムカして、

「この小僧がぁびっくりマークムキーと思っていたが、私もアホなので、日本語だったらバレないだろうと道行く人に

「なんじゃありゃ?」とか、

「すげ〜服着とるな!」とか好き放題言ってる(娘父もゆーてます👈チクり)


だから、自分が吐いた言葉が戻って来たダケやと…ネガティブネガティブネガティブ


アホは死んでも治らん…絶望絶望絶望