本日、AMEP初日学校


さっき終了したばかり


感想は…


"結構カオスやなっ…"


英語力低めの私が普通についていけるなと安心はしたものの、先生自身がネイティブで無いおすましペガサス


まぁ、移民大国あるあるだなサングラス


生徒は新入りが私を含めて3名


あとは10名ほどかな…


みんなカメラオフにしてるし…サングラスサングラスサングラス


が、名前やカメラオンにしている人の顔ぶれから推測するに、ほぼ中華系、東南アジア系中国


東欧ぽい熟年女性が1人


年齢層かなり高めで、ウチの両親より少し若いかな?ってくらいの方多め真顔


はっきり申し上げて、みんな訛りがキツくつて何を話しているのか先生以外さっぱりわかりませんでした…きっとみんなも私の英語がわからないでしょう


私が先生に当てられて答えようとしていても皆、無視して答えるよな…驚き


人が話していたり、答えていても被せてくるよな…驚き驚き


空気を読むという文化は無いんやな…って思った驚き驚き驚き


が、言いたいことや質問をどんどん積極的にする姿勢は素晴らしいと思う指差し


で、ほとんどの生徒はマイク、カメラオフにしてて絶対授業に参加してないやん!てのが丸分かりで、先生に呼ばれたら

「今、何ページをやっていますか?」とか、

「もう一度、説明してください」を繰り返し、


数名は、

「今から病院に行かないと行けないです」と言って勝手に授業を強制終了するヤツも…真顔


確かに長時間ダルいです無気力


朝9:00〜10:30

休憩30分

11:00〜12:30

休憩40分

13:10〜2:30

というタイムテーブル


オンラインは通学時間が無いから楽だけど、その分ダラけてしまう…大あくび大あくび大あくび


接続悪いと何を言っているか全くわからず、ナゼか私のマイクも何もしていないのにミュートになるので、先生からUnmuteにしろと指示出しされる驚き


週3日を8か月近く続けるのキツいなぁ…が、正直なところです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



東京マートで、一番小さな茗荷を選んで買ったにっこり


大葉が手に入らなかったので、茗荷を手巻き寿司の薬味に飛び出すハート