前月生まれたはとこの赤ちゃんに会いに、娘を連れておでかけしたぴよこ

赤ちゃんはめっちゃ小さかった赤ちゃん

胎盤機能が悪く、これ以上お腹では育たないと言われ、36週を過ぎるのを待ってからのバルーンと陣痛促進剤を使っての出産だったそうだが、前日から入院して、検査だのなんだので翌日の昼に処置が始まって3時間ほどで生まれたそうなコリラックマ

出生時は2600g、今は3400gまで増えたとはとこは喜んでいたが、ウチの娘は3400gじゃぁまだお腹に居た重さなんですケド…キティちゃん×汗

はとこの家にはたくさんの赤ちゃんグッズが揃えられており、全て新品ひよざえもん びっくり

ウチはほぼ中古品と頂き物
新品なのは哺乳瓶と服と布団一式くらいデカメちゃんジト

汚れたオムツは家にあった蓋付きバケツに入れ、ミルクのお湯は沸かしたら魔法瓶に入れ、さすがに哺乳瓶の煮沸は面倒だと思い消毒液を買って洗面器とトングを活用

抱っこ紐、ベビーカー、ベッドメリー、ブランド品のドレスなどはオカンのお金持ちのお友達が孫のお下がりをくだすった

どーせすぐに使わなくなるものばかりで、もう子どもを生むこともないだろうシングルマザーの私には新品なんてとんでもない物にございます○| ̄|_


はとこは毎日、ベビースケールで赤ちゃんの体重を計っているらしく、娘も計ってみると7550g

重いしデカいムンクの叫び

生後4ヶ月になった娘はうつ伏せで首を持ち上げスフィンクス状態が出来るのだが、ナゼか首がまだ座らないあせあせ

だんだん心配になってきたピーチカ8

下痢もビオフェルミンで治ったと思っていたら、また下痢に逆戻りガーン

そろそろ小児科デビューでしょうか?救急車




3ヶ月の違いでこの違い社長


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村