午前3時頃は憤慨して、"羊水検査受けたらぁ!"と息巻いていたが、そこから約6時間後の午前10時になり、セットしていた目覚ましで頑張って起きたコリラックマ

昨日のリベンジや!
早速、電話で羊水検査の予約を入れる注射

アレコレきかれる
で、「妊娠19週ということはあなたの赤ちゃんはかなり大きく育っているので、羊水検査を受けて障害が判明した後、どうするか考える時間がほぼありませんので早急に受けないといけませんね… しかし、予約が立て込んでおりますし、羊水検査前に他の検査が必要となりますので、先生に確認を取ってから折り返します。」と…リラックマ

すると、10分後にかかって来た

「明日は本来昼までになりますが、3:30にお越し頂けますか?」とおっしゃるので、

「ちなみに費用はおいくらですか?」と、恐る恐る尋ねると、

「胎盤機能や赤ちゃんのエコーと、羊水検査合わせて16万円ご用意下さい。」

フリーズがびょーん

ネットで相場を調べて、大体6万円から10万円以内と見たので10万円以内で済むかと思いきや、16万円!!泣

ちょっと考えて、早急に連絡しますということで、とりあえず月曜日に仮予約を入れ、受けない場合のみ当日の午前中までに電話を入れるという約束で電話を切ったあぁ~・・・

直ぐ様、クアトロテストの結果用紙を再度見直した

"第2三半期でダウン症である確率は、カットオフ値である1/295よりも高く、約1/4です。"と書いてあった

18トリソミーや無脳症などは確率は高くない


"我が子がダウン症でも産む"
そうは言ったが、パニクっている沈黙

何を悩んでいるかというと…
16万円支払ってお腹に針を刺してダウン症かどうかを今知るか、出産後に知るか

★羊水検査を受けた場合
もしダウン症だとしたら、それを知った上で自分は何が出来るか?
ショックで不安に押しつぶれるのではないか?

もし、ダウン症ではないと結果が出ればとりあえずは一安心出来るが、出産後に赤ん坊に何が起こるかなんか計り知れないのに16万円で一安心を得るのか?
妊婦の為、無職なので16万円は大打撃。
産まれた後の赤ん坊に16万円を使った方が有意義ではないか?

☆羊水検査を受けない場合
1/4の確率をずっと気にして、残りの妊婦生活を過ごすのか?

気にしているなら、高額でも羊水検査を受けた方が結果がどうであれ精神的に良いのではないか?


オカンは障害者自立支援施設の指導員を長年勤めていたので、
「ダウン症の子は可愛いし、手がかからないから心配ないで!オカンが面倒みたるやん。」と言ってくれている

オカンはオトンの友達が働いている施設で働いていたので、オトンもよくボランティアで行事を手伝っていたので対応することが可能

私は以前、その施設の事務所で半年ほど手伝っていたが、ほぼ無知である

グダグタ書いているが、赤ん坊がもう大きいのにもし障害があるとしたら、陣痛誘発剤を使って死産させることはどーしても嫌だ…makovv

嫌だとかいう次元の話しではないのだろうが


我が子として認めていない彼氏でも親子関係が認められれば関係ないとは言えない

少なからず、彼氏にも意見する権利はある

私はさっき彼氏に、
「アンタに信用されてないことにウンザリしてるし、アンタが信用出来るのはDNAだけとよぉーわかったわ。 DNA鑑定しに日本まで来い! それには18万円と別途アメリカまでの送料に採血費用がかかるケドなっ! 羊水検査も16万円かかるから、受けるの止めるから!!」とメッセージしてやったばいきんまん

すると、
「とりあえずメールで話すより電話で話そう」というので、

「いや、メールでいい!! わからん単語が調べられるから」と返すと、

「そ、そうか…じゃ、とりあえず後で連絡する」と言ってやり取りを終わらせた

先日より、赤ん坊の胎動がわかり始めたが、クアトロテストの結果が出て以来、赤ん坊が動くのが少なくなったううっ・・・

妊娠してからというもの、世界中のお母さんをホント尊敬する泣き1



マツコの知らない世界で見たプリンを購入ni
これで一瞬、思考ストップ汗
弟に狙われないように警告うまい グリーンピース