ちょっとずつ、調子づいてきた今日この頃

学生VISAをやっぱり取れるだけ取っておいても損はないと友人のアドバイスにより、2年一気に取ってみることに決定。

こちらで知り合った日本人のみんなは私に手を差し伸べてくれてありがたい。

語学学校もイブニングに変わって、かなりビビってたケド、南米のノリはいいな♪

日本人も最初、私一人で寂しかったケド、後で日本人男性が一人入って来てくれて一安心。

しかも、クラスメイトの韓国人の女の子は日本に5年も住んでいたので、日本人ネイティブ並に日本語ペラペラで、気軽に話せる相手が出来てすっごく嬉しい。

月曜に昼のクラスの担任だったJullianに紹介してもらったオージーと学校帰りにパブへ行ってきた。

彼氏候補として紹介されたが・・・

うう(;´Д`)
オッサン・・・

いい人ダケど。。。ムリ。。。

5年前に仕事で日本のPanasonic本社に出張したそうで、
「ウチはその近所だよ」と言うと、かなり親近感を覚えてくれたようで、気に入られてしまった。

早く帰りたくて、「オーナーに迎えに来てもらわないと帰れないから、もう帰ります」と言って外に出たら雨☂

マンションまで送ると言われ、手を握られて横断歩道を走るハメに

オーナーがなかなか降りて来ず、二人でロビーで待つことに

10分ほどして、オーナーが降りてきたので、じゃぁと去ろうとすると思い切りハグされて、ほっぺにブチューっ!!とキスされた・・・

ぞぞっ

オーナーがそれを見て、ニヤリ・・・

「今日はどうだった??」といやらしい質問をされ、ムカついて無視

EXCHANGEのパートナーも、「デートはどうだったの??」と聞いてきたので、
ノーコメントを貫く

EXCHANGEのパートナーも、やたらに会いたがるので面倒

会うのに、どこか食べに行くのでお金がかかるからイヤなのだ。

そこで明日、visaの申請用にメデカルチェックを受けにに行かなければならないので、問診での通訳として付いてきてもらうよう、要請

その後、仕事の時間まで暇になってしまうから相手しろと条件付き

仕方ないので、安く食べれるうどん屋に連れて行こう・・・

早くvisaが下りて、一刻も早くバイトできますように・・・


にしても、やはり日本と違って海外の男性は優しい☆彡

学校の友人が仲良くなったコンビニの店員さんと昨日、立ち話をしていたら、

「君の名前は僕の国では”柔らかな肌、美しい肌”という意味なんだよ」
とか言ってきた。

なんちゅう口説き文句や・・・

「君はホント、美しくて可愛いね」とか平気で言ってくる。

ウソでも、言われた側からすると悪い気はしない。

クラスメイトの男性陣も、私が先生に当てられて困惑しているとすかさず答えを教えてくれるし、優しい言葉をかけてくれる。

そんなこと言ってくれたら、少しは生きてて良かった気すらしてくるwww