カミングアウトがてら、今の職場の事務長にブルブル震えながら在職証明書提出。
しかしなんであんなに緊張したんやろか。。。

しばらくして、うちの部署の責任者から
「事務長から、うちの法人から奨学金を借りて学校に行く方法もあるって言ってたで。」
と言われました。

意外とノリノリな事務長。笑

でもやんわりとお断りしました。。。
付属病院のある学校目指してるし、
今の法人に残る気がないのです。

もっと緊迫なんじゃないかな…と思ってたけど、
意外とあっさり事がすみました。笑

あとは、健康診断と願書の清書ですな~。
高校の調査書は卒業して5年経ったからもうないみたいなので、卒業証明書は申込書を郵送したらすぐに送ってくれるそうです。
6年ぶりに出身高校と交流(はてなマーク)したな~。。。