GW2024 長野3日目!忍者村 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


長野3日目♡5月5日


この日は妹家族と朝から忍者村へ😊

10時くらいに着いたら
もう全然車も停められず💦
臨時駐車場に停めました。

さすがGW!



いろんなアスレチックがあり
順路に沿って制覇していたのですが
とにかく人人人人
ヒトヒト
ひとひとひとひと

さすがGW!!(2度目)


ちょっと遅い人がいると
もう渋滞泣き笑い
自分のペースでできなくて
物足りなそうな子どもたち。

途中はあちゃんが
思うようにできず
機嫌を損ね😂

はあちゃん最近中間反抗期か??
かなりめんどくさい男になっているので
旦那もイライラし始め😂
あれ?旦那も反抗期?🤣

2人のご機嫌を直すのが大変でした~もやもや


なんとか持ち直し
旦那は帰りたいオーラ出してたけど
わたしそれには気づかない振り知らんぷり
そう何回も行くところではないから
子どもが満足するまで
遊ばせてあげたかった。

前回行ったのは2021年あんぐり

はあちゃんすーちゃんは
記憶にすらありませんでした泣き笑い
年月経つのがあっという間すぎて怖いわ


14時近くまで遊んで
小学生3人、
からくり屋敷をやりたがったのだけど
2時間待ち泣き笑い
先にやっておけばよかった💦

この日は帰る日だったので
ここから待ってから入ると
家に着くの何時だ?ということで
今回は諦めてもらうことに🙏💦

施設内飲食店も激混みだったので
外に出てから
臨時駐車場までの道のりの途中にあった
お蕎麦屋さんでお昼🍴🌞

すーちゃんとわたし半分こするつもりが
ほぼ食べられてしまい😂
わたしお昼ほぼ食べられず😂😂
その時によって
食べる量が違うからあるある💦


ここで妹家族とはバイバイバイバイ
この頃は誰も別れ際に
泣かなくなりました😊
朝イチじゃなく
最終日も一緒に遊んでから
帰るようにしてるからかな?
満足してくれてるのかな♥️
 

次回は冬に~って思ってたけど
事情が変わりまして
また夏休みに行くことになりました😭
お金がないよーー😭😭

帰りにSAで
アイス食べる約束してたけど
戸隠から下ってきた時点で16時だったので
コンビニアイスに変更花
わたしはお昼ご飯を食べました(笑)


途中、混雑や渋滞に巻き込まれつつ 
21時頃家の近くのラーメン屋さんに到着
夕飯食べて帰宅
23時就寝!


諏訪湖SAは車が停められなかったよ無気力
梓川でお土産買っておいてよかった💦


子どもたちが楽しめるようにと
ギリギリまで遊んだ結果
あとが詰まりすぎちゃって
みんなグッタリだったので
次回はやっぱり
もう少し早く帰ってこようと思います泣き笑い
ハード過ぎたぜ。


翌日のんびりしようと思ってたら
子どもは起きるのが早かった…無気力
大人は1週間以上
疲れが抜けませんでした。笑



娘はこの3日間のことを
宿題で作文に書いたら
市内と隣の市の小学生の文集に載せる
クラス代表に選ばれたそうですひらめき

最初の文章は繰り返しが多く
読みにくかったので
一部わたしも添削していますが
方向性を決めたら
あとは1人で書き上げました飛び出すハート

(たとえば、従姉妹のことを2年生の従姉妹、0歳の従姉妹、として何回も登場させるから、年齢の説明は1回だけにして、そのあとは名前で書きなさいとアドバイス。2年生の〇〇ちゃん、まだ赤ちゃんの〇△ちゃん、というふうに)

ここからさらに
編集委員さんの選考があるけれど。
2回目の掲載なるか?!