結婚記念日♡10周年 伊豆旅行 2日目/小学生男子の服に悩む | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


前回の記事が
私のブログの1300記事目だったらしいあんぐり
娘が赤ちゃんの頃から
途中間あいたりもしながら細々と続けて9年

育児日記もたいしてつけてなかったけど
これからもブログだけは
マイペースに書いていこうと思います流れ星
たまに見返すとおもしろいよねニコニコ
今と価値観が全然違う部分もあったりして。


旅行記の続きですリムジン後ろリムジン前

♡2日目♡

チェックアウトしたらまずは
熱海城+トリックアートミュージアムへ晴れ
同じ場所にありますびっくりマーク

スムーズにまわれるように
私と旦那で2人ずつ子ども連れて
写真撮りながらまわったのだけど、
旦那チームの長男が1番上手だった指差し
ノリノリで写真撮られてくれて、
私のチームはそういうのが苦手な子だったから
ちょっと羨ましかった(笑)




はあちゃんにいたっては
よくわからなかったみたいで
泣き出しちゃったし泣き笑い
私の注文が多くて混乱させちゃったんだけどさ

ほんとうちの子たちすぐ泣く泣き笑い

熱海城はさらっと見ただけだけど
歴史が好きな長男は楽しそうでした。
つまり、ここでは
長男が1番楽しんでたってことですねひらめき

9年前、娘が赤ちゃんの時に
同じ場所に来てて
今回、そこで同じように写真を撮った📸





今回のこれ、
私の撮り方が悪いわ…🤣

お昼はあらかじめ予約してあった
おさかなパラダイス🐟へ🐟🐟

おさかな料理食べ放題のお店ラブ



好きな海鮮丼を作って食べましたよだれ

お刺身が苦手な末っ子は
白身魚のフライとかしらすご飯とか食べてたけど
お刺身メインのお店だったので
苦手な人にはあまりオススメできないかも😅

我が家は末っ子以外は
お寿司大好きな家族なので
末っ子に合わせてもらっちゃいました🙏

ひとつひとつのお刺身が大きくて
食べ応えがあり
意外と食べられなかったわ~💦


そのあとはめんたいパークへ唇



2階キッズスペースは混んでたので
今回はやめて、
旦那実家と自分家にお土産を購入🎶
めんたいこ好き❤❤

ちなみに一瞬で食べ終わったので
次回はもうワンサイズ大きいのを買う✍️




ここでもこんな可愛いトリックアートがあり
トリックアートブームの長男が
ノリノリで写真撮られてくれました🤣
(withとんちんかん三男)

簡単な工場見学もしてから
お隣の道の駅で
お友達にもお土産を買って❤

帰りにららぽで夕飯食べて
長男の服とか買ってから
21時頃帰宅🏠

帰りにウェルシアで
リポD買ってきたよ泣き笑い飛び出すハート
昔から、何かとリポDを頼りにしています。




花花花




今回の旅行で発覚した
長男の着る服がなさすぎ問題泣き笑い

今までどうしてたのかというと
お気に入りを
超ヘビロテしてたらしい泣き笑い

本人が気に入った服じゃないと
着てくれないってだけで
一応タンスには入ってるもんで
私も気付かなかった💦

そして気に入ってない服は
今後も着るつもりはない、と🤦‍♀️💧
私が選んだ服やお下がりでもらった服は
気に入らない物が多いんです。

下にも控えてるので
それはまあいいんだけど、

それなら長男
服買う時に気合い入れて選んでくれよ~💦
いつもあっという間に疲れて飽きて
選ばなくなっちゃって
私もそんな長男にイライラするから
また今度くるくるにしてたツケがまわってきた!

好きな色は
黒か緑か青系で
キャラクターは×
ちょっと英語とかロゴが入ってる
シンプルな服をご所望。

結局シンプル代表?ユニクロとH&Mで
お目にかなう服が買えました💞

飽きてる長男にイライラしながら
気持ち盛り上げながら
なんとかズボン2着トレーナー3着
選んでもらいました💧💧
まじで疲れたわ~~~:(´ºωº`):

一緒に選んで買ってるので
どの服もちゃんと毎日着てくれてホッ照れ

旦那に笑われたけど
似たような緑のトレーナー3着あるからね笑
私が似たような服ばかり買っちゃうのと
同じ感じかしら?って思って
割り切って買いました🤣

とりあえずこの冬は
これでなんとか乗り切っても
次はまた春に頭を悩ませるんだろうなぁ~
男子の服、ほんと困る💧💧💧



これ買ったやつ↓ 

 


こんなようなトレーナーが好き↓

(でも裏起毛は嫌がるからこれは買わない

見た目はカッコイイのに残念だわ)