長男 萌出遅延手術2回目 | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録


11月17日(金)

2回目の萌出遅延手術歯


1回目

今回は右です!!
手術はスムーズに終わりました😊

大人でも暴れる人がいる口腔外科の手術を
おとなしく受けてくれました
たくさん褒めてあげてください😊
って言われました。

大袈裟かもしれないけど
うりちゃんは真面目だから
がんばったんだろうなって思います。

今回は骨がしっかり被さっていたので
骨までゴリゴリ削ったそうです。(怖)


薬局で痛み止めを飲み
麻酔が切れる頃やっぱり痛がったけど、
寝る前にまた痛み止めをあげてから寝かせ
翌朝には痛みは引いたみたいです☺


これで生えてきてくれるといいな。


ちなみに前回のところは
歯が少しづつ伸びてきています♡


今、ほかの歯も生え変わりなどで
全然ないので🤣
とても食べづらそう💦
大きいお肉は特別措置としてハサミでカット✂️


初めて上の前歯が抜けた日♡
ひどい顔🤣抜けて嫌で泣いた後です。
11月20日
この歯が抜けたことで余裕が出来たのか
今までグラグラのグの字もなかった隣の歯が
急にひどく揺れ始め
使い物にならなくなったそうです(笑)


現在
抜けた歯 下4本 上1本
永久歯 下前歯3本 奥歯1本(第一大臼歯)



11月18日(土)

PM消毒
(午前中はすーちゃんの抜糸😇)

11月25日(土)

PM消毒、抜糸
問題ないそうです😊

次回12月2日(土)消毒予定

前回は抜糸で終わりだったと思うので
やっぱり骨を削った影響があるのかしら?


ひとまず
うりちゃんの歯医者通いが終わります😭
長かったぜ…
みんなの予定がごちゃごちゃ過ぎて
把握しきれない😇