押し大麦グラノラ | ◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

◎*4-kids mam◎*一姫三太郎 happy days❁❀✿✾

2014.8*娘ちゃん
2016.3*長男くん
2018.6*次男くん
2020.1*三男くん

こどもたちとわたしのまいにちと
成長記録

日頃から朝食に
パンやグラノラを食べている我が家ですが、
このたび
おいしいグラノラと出会いました(*´︶`*)ノ


株式会社プレシード プレシードあかね

です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

あかねグラノラは
「食物繊維たっぷり、コレステロール0」

水溶性食物繊維「β-グルカン」を多く含んだ
大麦が入っているそうです。

β-グルカンには
★食後の血糖値上昇をおだやかにする
★腸内環境を整える
などの効果があり、
まさに妊娠中のマイナートラブルにも
ぴったり(°口°๑)

これはぜひ食べてみなくては!



大麦のほかに、
アーモンドが入っています。

今回は黒糖蜜味。

まずはこのままで。
サクサクと軽い食感で
噛むほどに優しい甘みが感じられました(*´︶`*)

次はシリアルの定番?
牛乳をかけて…



牛乳に黒糖蜜の甘さが溶けだし
サラサラと食べやすく、
忙しい朝にもちょうどよさそうです。
牛乳の栄養も摂れるしねっ♡


さらには、
お料理にもぴったりと書いてあったので
私はサラダにしてみました(*´︶`*)ノ



1口サイズに切った
ふかし芋とりんご。
これをヨーグルトとマヨネーズと和えます!!
そこにあかねグラノラも混ぜたら
できあがり~!!♡
大人にはお好みで黒胡椒もトッピング🎵



この日の夕飯は
★サバの塩焼き
★五目ごはん
★切り干し大根の煮物
★さつまいもとりんごのサラダ
でしたニコニコ

食べてみた感想は……
アーモンドがサクサク!
大麦はしなしなになってしまったので
次は食べる直前にトッピングする方が
食感も楽しめてさらにおいしそうだなと
思いました( ¨̮⋆)

しなしなでも、
大麦の香ばしさはしっかり残っていて
秋らしいサラダになりましたよ~チョキ


また別の日には鉄板!


ヨーグルト+ジャム+グラノラ
これね!!
もうこれだけで朝ごはんになるね!!

そして私が一番びっくりしたのは、
他社製品のグラノラって
プラスチックの器で食べると
油分?がついて洗う時に
洗剤を多く使う必要があるんですが、

あかねグラノラは
油のヌルヌルがほとんどないの!!
だから洗剤も少量で済みます( ¨̮⋆)

これがパッケージに書いてあった
「オリーブオイルは、できる限り減らしています」
ってことなのかと
洗い物のときに実感しました。

私はグラノラ全般大好きなので♡
どちらがいいってことはないけど

どっちもおいしいしね

子どもにあげるに
油分は少ないにこしたことはないし、
片付けだって楽な方がいいよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

次はお菓子作りもしてみたいですラブ


気になる方はこちらから購入できます★
株式会社プレシード プレシードあかね



今回は、コエタスを通して
あかねグラノラ黒糖蜜味 スタンドパックレギュラーサイズをモニターさせてもらいました。

コエタスは食品のモニターも豊富で
普段買わないものを試したり
知らなかったものを知れたりと
隙間時間に応募して楽しんでいますにゃLOVE
比較的当選しやすいので
食費などの節約にも繋がってるかも?!

気になる方はこちらから見てみてね(^^)/