妊娠を期に仕事を辞めたけど、経済的にしんどい札束


妊娠前は子供1人くらい余裕~と言っていた夫も、気が変わったようですピリピリ

自分の給料を家族の為に使うのは何か違うみたいえー?

私の貯金も使い果たし、お子の児童手当ても食い潰し、、、、

節約してと私に言うキョロキョロ

夫は趣味の釣りもゴルフも飲み会も行くのに、私は買い物すら行けないチーン

必要なものは、夫が趣味の帰り仕事の帰りに買ってくる車ダッシュ

残業続きで疲れてると買い物してくれないので、私もお子も我慢ですショボーン

幸い、離乳食はなんでも食べるので、麦茶や白湯でお腹いっぱいにして滝汗←たまに

オムツはブークマムシくんじゃなければ我慢してもらうショボーン←たまに

お子には日常的に我慢させてるワケじゃないし、出掛けるとオムツもミルクも泣かないので、家でもそんなに苦じゃないのかもしれないキョロキョロ

でも、大人の都合でいつもと違う事があるのは申し訳なく思うぐすん

こんな親だから、こんな手のかからない子が産まれたのかもしれないびっくり

いつもありがとうおねがいそしてごめんねショボーン



買い物に行きたいので自分の財布とにらめっこえー

お子のスープの素と牛乳、できればお子の離乳食の素も欲しいチュー

今度はお子とにらめっこえー

お母さんの牛乳買ってもいい?おねがい
お子のスープの素はお父さんに買ってもらうから
お母さんの牛乳買ってもいい?おねがい

話掛けられてニコニコ笑うお子だけど、、、お子のご飯より、自分を優先してる事に葛藤笑い泣き


仕方ないので、夫に買い物の打診キョロキョロ

何買うのか、何で必要なのか、プレゼン大会チーン

食費をくれキョロキョロ

ただそれだけなのに札束


お子の貯金も出来ないし、いざというときのお金もないスター

先日発覚したけど、私のLINEも電話もサイレントスマホ

たとえ事故って私とお子が病院に運ばれたとしても、夫に連絡はつかないし、ついたとて支払い出来ないだろうと不安滝汗
お子の出産時のようにゴネるのが目に見えるチーン

半年前から言ってた5万円が期日までに用意できないような夫ですチーン

貯金したいと言ったらため息をつく夫ですチーン

姪甥のお年玉に文句をつけるような夫です←お年玉は私の貯金から出してたのにチーン

趣味や友人より優先順位の低い私とお子は、この先どうなるんでしょうかチーン