収穫しょって
奥の方のを手を伸ばして切りょったら
指も一緒に切ってしもた
左薬指
こんなことある?
痛いしめっちゃ血出るし
でもなんも持ってきてなかったからどうしようもなくて
そのまま作業を続けた

ツァーと血がつたってきて
野菜やら花につかんように必死
ズキズキ
なんて可哀想
でもなんとか終わらせて
帰ってすぐ洗った
えらいもんで血も止まって
傷んとこもたぶんくっついとる
身体って立派だわぁ
でもズキズキ

切りにくくなっとるし
新しく剪定バサミ買うかー
あんな切れんの危ないわ

で、梅酒の梅なんとかせななと思て
手羽元を煮てみるなど
鶏なんか胸肉ぐらいしか買わんから
こんなの初めて〜やわ
外でも手羽元って食うことないよな
ついでに卵と甘長も一緒に

超簡単やったし美味いし
なにより煮た梅が美味くて
なにこれ最高じゃ〜んて
でも梅アルコールしみしみやから
調子乗って食うと酔う
ビールも飲んどるから更に

てか家にあんまビールなかったかも
て買って帰ったら
瓶とエビスと
ロング缶2本もあったしな
いつ買っとったやつ〜
いつからうちの冷蔵庫はビールが常備されるようになったんやら

明日はさつまポテサラも作って
夜更かし晩酌だーい

カラオケ行きたい
今めっちゃうたぷり歌いたい欲