GW、夏と帰れず
正月以来温泉入ってないし
まず湯船に浸かってないし
常に汗がまとわりつき
あせも的痒みに襲われているので
辛抱たまらず温泉行ってきた

ナイター入館で安くなっているのだ〜
でも書いとる金額より高かったんやけど
なんで?夏休み料金?
何年ぶりの箕面温泉やろか
徒歩圏内にスーパー銭湯

脱衣所で眼鏡外したらまじ見えず
マルナカ温泉では見えんでも分かりきっとるから気にしてなかったけど
風呂で見えんとこんな困るか
誘導してくれる友達もおらんし
1人温泉の弊害はここやなと思った
段差が怖い
ビクビクしながら階段を降り
びゃーっと洗っていざ風呂へ!

どれがなにの湯か
どこまで湯があるんか
ぼっやぼやで不安しかない
どこまで行っていいやつ?
月替わりの湯が真っ赤で
これなに?!てなった
みんな外行きょるから露天か、、?てなって
恐々いってみたら露天やった

熱い湯は最高だぜ
痒いところに効きます
湯がぬるぬるで肌すべすべ
こんな周りホカホカしとんのに
うちでおるより涼しいしな
でも1時間も入ってられんかった

でて体重量ってみたら
前量ったときより4kgも減っとって
え?いつから?温泉で絞られたから?
なんで?てなった
体重計の違いによる誤差?
明日病院で量ってみよ

帰りにスーパー寄って〜
アイスボックス食いながら帰って来た
アイスボックス久しぶりに食ったけどうまいな!
昔ばあちゃんに買ってもらって
こればっか食よったもんな
ノスタルジーやわ泣ける帰りたい
温泉後に外アイスで夏休み感あった

帰って昨日のあら煮で晩酌〜
先生のお土産のビールで
あら煮は2日目が美味い!
そして風呂上がりのビールも美味い!

また行こーっと