健康センター | 犬のトイレのしつけ

犬のトイレのしつけ

ふせやお手、トイレなど犬のしつけ方法をまとめます。

【帰国5日目(2月3日)】

朝6時半にCHK OUTし、東京駅から上野駅へ。
八重洲富士屋ホテルさん、これまで本当にお世話になりました!!

水戸駅に9時前に到着。母親に迎えに来て貰い、緑内障の検査をする
為、小沢眼科へ。待つわ待つわ~、いつ迄も♪と待たされ全ての検査
と診断が終わったのは12時半過ぎ。結果は全く緑内障でも何でもあり
ません。正常です!と。まあ、何もなくて良かったとさ。

お昼ご飯を食べた後、妹の病院は午後2時以降でなければお見舞いが
出来ないという事で、県庁の屋上で時間潰し。茨城県って、47都道府県
で一番人気が無いというか存在認識がされてない県なんですねー。
県の親善大使が渡辺直美とピース綾部という素敵な組合せ。茨城活性の
為にがんばっぺー!!と。

県庁の屋上から水戸市を見渡した感想は、全然山が無い。平地で駐車場
がやたら多い。そして軽自動車だらけ!って事でしょうか。

バスならば、東京駅から往復2,700円でこれるし、上野から水戸までは
特急で1時間という便宜性もあるのに、この認知度の薄さ。観光地も
あんまり無いからねー。街おこしならぬ、県おこししないと、だめだっぺー!と。

そうそう、県庁12階の国際課の方々は親切で、色々と外国人が茨城で
生活する際の手引きとか資料を嫁はんにくれましたとさ。

午後2時を過ぎたので、江端産婦人科病院へ妹のお見舞いへ。1月29日
に体重3400gの元気な女の子を出産したんですねー。旦那さんもいらっしゃり
とても幸せそうでした。名前は「楓」ちゃんにしたとのこと。元気に育って
くださいねー。

夕方実家に到着し、ひとしきり犬と戯れた後、家族皆んなで、なか健康センターへ。
今夜のお宿もなか健康センターの2階のお部屋でございます。お風呂に入った後、
小中高と同級生だったN村くん(ちょんつんと同じ苗字)のとんかつ屋さんで食事
しようと思ったら、宿泊する場合は、外に出てはダメーっと(涙)。仕方なく、
なか健康センター内で夜ご飯を食べましたとさ。