今日は次男の予防接種(Hib追加&肺炎球菌追加)へ行ってきましたニコニコ

昨日からばぁば(母)が長男の幼稚園グッズを作りに来てくれてるので、長男はばぁばとお留守番チュールンルン
てか子供が1人居ないだけで準備とかめっちゃ楽!


予防接種自体はギャン泣きでしたえーん
診察は一切泣かずに出来たんですが、腕を握られた瞬間からグズグズ、、、ガーン
1か月前におたふくMR水疱瘡受けたのですが、その時は2本目まで泣かず、最後で少し泣いただけだったのに、今回は初っ端からタラー
覚えてたのかなー?これも成長ですね照れ
予防接種後は即寝でしたキョロキョロ
お昼寝して無かったし、疲れたよねショボーン
お疲れ様でした照れ


小児科を出た後は、目の前のモールへ入園グッズを作るのに足りない材料を買いに行きましたキョロキョロ
入っている手芸屋さんが結構大きくて、なんでも揃っちゃうかんじ照れ
母と電話しつつ、目当てのお品物も無事にGETできましたウインク

帰るにもバスの時間まだだったのでプラプラ時間潰しチュー
入園式用のバッグをまだ買ってなかったので、Honeys見てみたらいい感じの高見えプチプラバッグ発見ラブ即購入ラブラブ
アイボリー系の3000~4000円くらいのものを探していて、この前ワールドポーターズのHoneysへ行った時はバッグ自体少なくて好みのものが無く、仕方ないからもう少し高くてもこの際だしイイやつ買おうかな〜えーなんて言ってたところだったのでこれは嬉しいハートお高いバッグは買うなら万能な黒が欲しいし、、、

これで入園式に必要なアイテムが揃いましたニコニコルンルン


購入したのはジャケット7000円+バッグ3000円のみ音符
ワンピースは5年ほど前にお義父さんからプレゼントされたのですが、今まで着る機会が無く、1度も袖を通してなくてショボーンアセアセ
可愛い色とデザインなので、年齢的にも着るなら今ギリギリかなーって感じなので思い切って
このワンピースをメインにコーディネートしてみましたキョロキョロ
きっと浮かない、、、はず(笑)

次男の時は、これで中のワンピースを年相応の黒とかネイビーとか落ち着いた色味&デザインのものにすれば、他のアイテムはそのまま使えそうですニコニコ

これで後はパパのワイシャツを購入するのみ音符
水曜日がお休みなので買いに行く予定ですニコニコ

幼稚園グッズも帰宅したらほとんど出来上がってましたチュー
スペシャルスポンサーばぁばサンクスキラキラ
あとは名前付けの確認をして大体OKですニヤリキラキラ
とは言ってもクラスが入園しないと分からないので、名前だけ記入しておいて、入園式が終わったら一気に仕上げです滝汗
なんか記入漏れしそうな感じで嫌なんですが仕方ないですショボーンタラー
あと、靴下なんですが皆さんどこに名前書きますか?
ちょっと悩んでますタラー上のゴム部分?それとも足の裏滝汗??



夕方~はいい子にお留守番してた長男&昼寝から起きて元気な次男と少し遊んで、疲れたのか寝かしつけ開始10分で寝ましたニヤリ


最近、次男がどこにでも登って困ってます、、、ガーン 
長男はテレビタイムを邪魔されて怒るしショボーン
何かいい方法は無いか模索中ですアセアセ
これはもう成長を待つしかないのかなーショボーン