最近アメンバー記事以外更新してなかったので、久々に一般公開記事でも


息子、1歳5ヶ月にして(やっと)時間的断乳へ!!
、、、とは言っても、安心して下さい、まだ吸ってますよ(笑)
今まで日中もなんかかんや吸っていたのを、寝かし付け(昼寝含む)時のみにした、というだけです

始めてまだ3日程、まだまだ欲しがる時も有りますが、言い聞かせが分かるようになってきたのか、「パイパイはねんねの時だけよ~」で諦めてくれるので、そのうち日中は欲しがらなくなるかな?
泣いて欲しがられると少し可哀想にもなりますが、日中の授乳を昼寝前の一回のみにしただけでもかなり私の体調が良くなったので、このまま続けていこうと思います
頻繁に吸われていた時は本当に貧血で起き上がれないくらいだったので、、、
授乳が無い分、倦怠感が減ればもっと遊んであげられるし、頑張ります

ただ、困った事が、、、
お風呂の時に、ここぞとばかりにパイを狙ってきます
おもちゃで気を引いたりなんとか頑張ってますが、いつか諦めてくれるかしら



{9B04B37D-F6B3-46B8-8702-41B9909D199C:01}

この前買い物帰りに寄ったしまむらの中にある小さいゲームセンターのバスで遊ぶ息子
上下に動くアンパンマンの乗り物はギャン泣きでしたが左右のみは平気らしいです
まぁ仏頂面なのは相変わらずですが
いつかアンパンマンもリベンジしたいなぁ