昨日から唐突にパチパチを良くするようになった秀

まずは目覚めて天井相手にパチパチ
パチパチして下さい~ってママにお願いされてパチパチ

そして、離乳食中
最近、自分でスプーンを持って食べたがります手づかみ食べは全くしませんが、、、手が汚れるのが嫌みたいです
掬うのはまだ出来ないので、掬ってあげてお皿に置いておくと、自分でスプーンを手に取り、そのままお口にご飯を運んで食べます
うまく食べられた時は、しゅごいね~!しゅごいね~!!って、両手を叩いて褒めてたんです
どうやらそれを覚えたらしく、私がしゅごいね~!!と言うと、満面の笑みでパチパチしてくれる様になりました(笑)
ただ、このしゅごいね~=パチパチは離乳食の時限定の様です
しっかり見てるんだなぁ
今日はスプーンをお皿に戻すまで上手に出来ました
まだまだ成功率は低いですが、ぶん投げるだけでは無くなっただけでも成長の証拠
ちなみに、ご飯が要らなくなると、首を振って要らない!ってするのも覚えたみたいです
そっぽ向いてこっちを向こうともしないので、全く食べて無くても強制終了状態に
これも成長、、、なのか?



昨日の夕方、弟2号と彼女のYちゃんが我が家に泊まりに来ました
都内デートで宿が必要との事だったので、うちに泊めました
弟2号が来ると毎回最初はギャン泣きする秀
今回も例に漏れずギャン泣き
1号の時はそんな事ないのに、、、二人の違いはなんなんだろう

{0CBDE293-B54D-477D-8E94-C5BB23B83AA7:01}

慣れて来て、2号の財布で遊ぶ秀
開かない!!って怒ってました

朝は一人だけ爆睡

{86043093-0BD3-4BFF-831F-CC17DF98BF81:01}

セミダブルのど真ん中で大の字になって寝ていて起こしても起きません

朝食後は出掛ける準備のため荷物を詰める弟2号
と、

{F056C9D1-B89E-4C22-9337-D6F0C2DA5C4D:01}

起きて来てYちゃんの携帯を弄りながら邪魔手伝いをする秀

{F6BD6B20-09BC-4FC9-B0FE-2AB69F9F8B1B:01}

今日は二人で動物園へ行ったみたいです
今頃楽しんでるかな

最初は泣いたけど最後はちゃんとバイバイしてお見送り出来ました
可愛がってもらえて良かったね