※ネタバレを含みます

こんにちは!
今日は私が2ヶ月ほど前に行った中国北京でのBIGBANG展の紹介、感想を投稿したいとおもいます。とてもざっくりです雰囲気だけでも伝われば幸いです
(館内撮影可)


この展示は北京の798艺术区というアート作品や工芸品のお店を集めた大きな公園の中にあるびじゅつかんのようなところにありました。

チケットは5人の絵柄ランダム、日本円で3千円くらいでした。(2回行ったんですが2回ともテソン笑)


構成
0to10ライブの写真展(マスターさんの写真展的な感じでした)
衣装展(?)


エラモルゲッタのmv展(5人乗り自転車がありました^_^)
ライブ映像展(壁一面のスクリーンですごかった)
ライブとCDリリースの歴史を振り返る展(BAD BOYの時に使われた壁画?があって超エモい)

ジヨンがアーティストに指示して描かせたコレクション展(よくわからんけどすごい)&ピースマイナスワンの世界

べべの世界(べべのマリア像がメンバーにぶっ壊される映像付き)


メンバーが描いたアート作品展(まじでようわからんけどエモいメンバー実際かいたと思うとやべえ語彙力は死ぬ)(大きな油絵があったんですがジヨンべ、タプテソスンに分かれてかいてました)

花道(リアル花道)


だいぶはしょりまくって書きましたがすごく盛りだくさんで規模も大きく一周するのに1時間はかかりました。とにかくビックバン好きにはたまらない嬉しい感動空間( ◠‿◠ ) チャイナVIPとおはなしするのも楽しいですよ〜

早く帰ってきてほしいよの気持ちが溢れます!頑張れBIGBANG🤝🤝🤝🤝🤝