去年の今日


手術後2週間の入院生活から

梅吉がお家に帰って来てくれた日


祈って

祈って

願って

願いまくって

梅吉の帰りを待ち望んだ日々


夜になると、梅吉がどんなに寂しくて苦しい時間を

狭い集中治療室で過ごしてるのかを想像してしまって


だけど梅吉は絶対に帰って来ると信じて疑わなかった長い長い2週間


毎日、去年の今頃と重なって思い出してしまう悲しみもありますが

それがどんなに悲しくて寂しくても

まんまを受け入れながら、足掻いてひたすら動いて

大好きで

大好きで

本当に大切な梅吉は そんな時もまったり寄り添ってくれてる。。。


そう思うことが出来てるのも、皆さんの言葉だったり

可愛い大切な家族達の純真無垢な姿だったり

寄り添って下さるお気持ちがあるからこそです🍀

いつも読んで下さって本当にありがとうございます





息子ですが4月25日に入院、翌日手術も無事終わり

3日に退院出来ました!

扁桃腺摘出しても縫ったり出来ないんですね(^^;;

痛み止めが効いてる時間にやっとお粥やうどんを食べられる感じは今も続いてますが、月曜日から寮に戻り仕事に行くそうです


ご心配頂いた方々。。。本当にありがとうございました🌸

先月から、ちょっと住んでるアパートの近隣トラブルが続いてることもあり訪問が遅れる事が増えてしまっていますが💦



お口がズル過ぎる

8か月位の梅ちゃん


「祥月命日に育てたお花で飾ること」

叶うといいな

お花は、これからも変わらず降らせるね🌸🌼🌺



ハゴロモジャスミン

窓を開けるとベランダから香ります


ロベリア



マーガレット



ローダンセマム



これは ネモフィラ畑に行った時の


満開は過ぎてたけど瑠璃色の絨毯が綺麗でした


こんなに美しい青い地球に生きる人間以外の生き物達全てに 優しさが降り注げばいいのに



末娘と梅吉