4月という月に去年の今頃を重ねてしまいます。去年の今日はまだ、相変わらず食欲旺盛で、まったりのんびりな生活を送っていた梅吉しか居ません。



これは三年前かな🍀抱っこは好きじゃないけどこの体勢で撫でられるのは好き

ずっと撫でさせてくれました。大型だったので重みは凄くて温もりも忘れられないな


あれから元々アナログ人間な私は、更に自然に心揺れる事が増えた気がします。空や月や雲や海や川や草花や木々や土に。。。思いきり吸い込む空気にも


自然に還る感覚

それが心を少しずつ穏やかにしてくれたり ここで想いを乗せることで受け止めてくださったり 癒しを頂けてたり。。。


もうだいぶ散ってしまったけど 満開時の桜




ソメイヨシノ 空とのコントラスト



枝垂れ桜 満開ちょっと前

↓↓



満開時は少しピンクが薄くなります


どちらも職場の駐車場に咲いてます🌸

土手沿いはいつの間にか冬枯れ色から菜の花の黄色と新緑の緑で。。。

あぁ 梅吉〜1年前の景色と同じだって思ってしまう



可愛い手 握手🐰


梅吉ガーデン🌸🌱


冬越ししたナデシコ 




2色のネモフィラ


花かんざしは1か月綺麗に咲いたままで今回切り戻したのでキッチン窓際に



ラナンキュラス ラックス

雨にも強いラックスだけど、艶感のないラナンキュラスの方が好きかも

花🌺花🌸花🌼


あまりにも辛いニュース悲しい出来事が沢山で。。。心が塞ぎ込んでしまいそうな時 

空を見上げて深呼吸

どんな命も平等に穏やかに過ごせる時間のある世界を祈ります


虹の橋の袂は争いなんかないよね?梅吉

どんな命にも触れ合えることは幸せなこと。。。そこには優しさが在って欲しいよ

「うん、そやね〜種も越えて添い寝してるかもよ」

お母さんも添い寝したいな。。。


最後になりましたが💦息子はやはり扁桃腺自体を切除する手術をすることに決まったようです。

今月25日、私も当日は同意書とか説明を聞いたりに行ってきます


いつも読んで下さり本当にありがとうございます🍀