暖かい春がもうすぐそこまで来てると感じられる日が増えました🌸


春霞に花粉を感じながら。。。


普通にある日々だけどこの瞬間も世界の一部では、また争いが起き罪のない命が奪われていて
次々に飛び込んでくる多頭崩壊の記事も減ることはなくて


平和と呼ばれるこの国でも、生き物達には厳しい現実が沢山あるんですよね。。。
1人の出来る事は、とても小さいかもしれないし人それぞれに出来る事が、違ったりすると思うけど沢山集まれば、いつかこんな辛いニュースが無くなってくれないかなと。。。
そう思うことから始められることはきっとある


わんちゃん、猫ちゃんだけでなくこれから先間違いなく増えるだろうウサギさんの多頭崩壊を想う時にそれを止められるのは、原因を作った人間しかないですよね



モッフモフ





冷え性のお母さんの足に乗っかる梅吉の温もりを

忘れない🐰✨



色んな想いを込めて寄せ植えをしました


デイジー 「希望 平和」

オステオスペルマム 「変わらぬ愛」

勿忘草 「私を忘れないで」










ビオラとスイートアリッサムは12月に植えたもの

寒さに強くぐんぐん育ってくれました🌸🌈



どんな命も尊い命

苦しみや悲しみで染まることがないことを切に願います。。。





いつも読んでくださってありがとうございます🍀